そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#35「炎神ノキズナ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『イヤァァーッ!』


炎神たちが大活躍!なのはいいけどロボ戦につぐロボ戦で(バエさん、こんなときこそ実況して下さい!)なんかあまりにもおいてけぼり感が強くて‥‥と思ってたら、衝撃的展開!まさか走輔が死んじゃうなんて !? えーっ!ネタバレ知らなかったんで本当に驚いた。
しかも一番ショックを受けてるのは美羽ちゃんだよ。正直だなあ。
古代炎神たちがホロンデン波で操られてるのは、まあそういうモノだと思えばいいんだけど、それって気持ちでどうにかなるものなのか?ホロンデン波が何なのか判んないから何とも。まあエンジンオーG12を見せるための話だから仕方ないか。まさか12体合体するとはねえ。ケガちゃんだって呆れ気味。
前回今回と走輔の単独行動が多かったんで気にはなってたんだけどさー。まあ前回走輔抜きで戦ってみんな負傷して、今回は無傷な走輔が古代炎神たちで立ち向かうってのは、構成としては筋が通ってて納得。でもまあ生身でも加勢くらいしてやればいいのにな。
しかし何だか遊び心を無くして厳しい感じのヨゴシュタイン閣下と一騎打ちまでしてるし。走輔、ネジネジ!気がつけよ!ああ、ちょっと前までの敵味方入り乱れての和やかな雰囲気はどこへ?ヨゴシュタイン閣下もパワーアップしちゃって悪の大幹部みたいになったけど、こちらはガイアーク幹部の美しき友情で何とかなって欲しいと思うナリよ。
ところでホロンデルタール様は古代、恐竜を滅ぼした後はどうしたんだ?ダイノワールドを侵略してないのか?どうして蛮機族の世界になってないんだよ。何しにきたんだ?
美羽ちゃんの『よみがえったことを後悔させてあげるわ』は何気にキッツイんですけど(苦笑)


予告。変身出来ないって、どういうことでしょ。
ガイアークゼミナール。ヨゴシュタイン様の本名は「バロン・ヨゴレックス・ド・シュタイン」‥‥って男爵かよ。意外と地位が高くないんですね。むしろ庶民的?貴族のケガレシア姫とどっちが上なんだ。
というかだから「ルネッサーンス!」なのか(笑)