そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00 2nd#4〜6

http://www.gundam00.net/

#4「戦う理由」

カッコイー、ミスター・ブシドー!(笑)ナーイスタイミング!
今回絵コンテも演出もドンピシャでちょっと富野ガンダムっぽかった気がする。前半の人間ドラマも面白かったけど、特にトレミー浸水、スメラギさん復活以降の展開がカッコよすぎ。絵コンテ(になるのかな)サイコーです。
セリフもタイミングもちょっと富野だったし、こっちは演出かな。うん、今日は別々だと思ったよ、何となく。
それにしてもバーン(@ダンバイン)とかシュテン(@サムライトルーパー)とか思い出す"生き恥男"ミスター・ブシドーは最高です!(笑)なぜかガンダムキャラは思い出さないんだよなあ、この生き恥っぷりは。捨て身じゃないからだろか?富野美学じゃない気がする。ツノ付きメットもカッコよすぎる。鬼か!(笑)
それにしてもユニフォームがピチパチなスメラギさんは太ったってことでしょうか?まあ酒と鬱の日々じゃあねえ‥‥(笑)
 

#5「故国燃ゆ」

今回は「贖罪」がテーマなんだろか?つか第2シーズンで終るの?
組織と個人のポジションが判ってきたら格段に面白くなったなあ!第1シーズンより面白いじゃん。しまったな、3話までの録画消しちゃったよー。
とりあえずカタロンは善いモンでいいのかな?超兵さんには幸せになって欲しいと思うんだけど。沙慈もちょっと可哀想。早くルイスと会えればいいのにねー、でも会ったら会ったでヒドイことになりそうな予感。
 

#6「傷痕」

なんかセカンドは超兵さんにちょっと萌えです。カワイイ。セルゲイさんと超兵さんは幸せになって欲しいなぁ。それはそーと、セルゲイ息子の「乙女だ‥‥」発言はどうしたもんやら(苦笑)そんなルイスと沙慈はやっぱりヒドイ出会いになってんじゃんよー( ´Д`)カワイソス。
スメラギさんは使えなさすぎ。そういや結局ビリー片桐は弄ばれたと思ってるよ、いいんだー?まあスメラギさん、ダメ人間だからなー‥‥( ´∋`)