そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

夢をかなえるゾウ#7

http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html
今週はまた振り切れてた!(笑)
課題がボケとツッコミの構造論‥‥もとい「人を笑わせる」だったせいか、どこまでが演技か判らない水川あさみとどこまでも演技の範疇でやってる(ように見える)古田新太のボケなんだかツッコミなんだか判らないハイテンションなカオス的笑いがよく判らなくて爆笑!(笑)
課題の内容とストーリーの展開の絡め方が上手いというかぶっちぎって暴走してるように見えて実は予定の範囲内って、話の作り上手すぎ。
あすかが網田に謝ってすんなり職場復帰‥‥なんてことは考えてなかったけど、土下座からの前転は笑うっつーか網田が怒るとこまでで予想外。もうこのまま辞めるしかないのかと思いつつ(そんなわきゃねー)予想通りにお約束的道でバッタリ展開なのに、「雪山で眠ったら死ぬぞー!」から「フライにしたろか」がオカシすぎて爆笑!
粉だらけ→雪山の遭難者→白いおじさん=カーネルサンダース=フライドチキン→唐揚げ=粉だらけ‥‥って、ハイブロウってのとも違うなぁ、高度なイメージ連鎖ギャグ?あまりにもその状況に的確すぎ。
ガネーシャラク顔状態はどっちかというと赤塚不二夫って感じだけど、鼻の穴だけで北島三郎に持って行きつつ、最後のあすかの祭状態への伏線かと思うとオソロシイギャグ連鎖。ハイクオリティすぎる。
来週、生瀬かよ!古田新太生瀬勝久ってまた深夜とも思えない(でも深夜らしい)並びだなあ!