そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

七瀬ふたたび#7

http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/index.html

「再会、そして‥‥」

なんつか、感想の書きようもあんまりないんだよなあ。
キャストや脚色の度合いは良いだけにもったいなかったなあ(もう終ったような言い方)
だって物語の縦糸もうっすらとしか見えないのに横糸は全く見えません。もったいない。この期に及んで、高村刑事が未知能力のことを知るだけって、本当ならとっくに知って協力してていいくらいのはずだと‥‥このドラマだとそれくらいの脚色しても大丈夫なはずなのに。刑事さんの能力は‥‥刑事ってこと?w(いやマジマジ)まあ今回は刑事さんがたくさん出たからいいか。
お父さんは核心を何も話さないまま亡くなっちゃったっぽいし、なんだったんだろ?ペンダントってなんかの伏線?あと2回なのに思った以上に話が進まないよー。キャラの気持ちを描かないんなら、ジェットコースタードラマくらい激しく展開して欲しかったなあ。
次回は‥‥オリジナルキャラだと思ってた瑠璃ちゃんがヘニーデ姫ポジションだったんか?