そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

愛讐のロメラ#40・41

http://tokai-tv.com/romera/
第2部が終って第3部へ。
悟、可哀想すぎ。過去に裏切られたという気持ちの整理がある程度ついてる恭介よりも現状裏切られ続けてるってことで悟の方が気の毒。(;´Д`)
それにしても恐ろしいのは珠希の精神構造ですよ。どうやったらあんな人間になるんだろう。そんな手ひどい裏切りを受けたり、どん底の人生を歩んで人間性が歪んだってわけでもないのに。お腹に子供がいて悟があんなに喜んでるのにあの表情って、怖すぎる。
だからそこまで酷い目に合ってないと思うから感情移入できないっつーか。まあやってるいとうあいこの柄的にはこういう頑固な感じの役は似合うからいいんだけどさ。
ともかく珠希的には亮太のことで謙治を恨んでて、しかも英夫殺しを盾に自分を思い通りに動かしてたのは事実だけど、でも医者になるのを援助してくれたのも、育ててくれたも同然なのも確かなのになんでそこまで加賀美家=謙治を憎むことが出来るのか。もはや心の病、だよねぇ?オレは心の病だと思いますよ。
一度死ぬつもりだったから今の人生なんかいつ捨ててもいいって気持ちなんだろうけど、普通子供ができてそれなりの生活してたら余程のことでもない限り思いとどまらんか?自分の実の子よりも復讐って、殆ど理解不能。一体誰がそれで得をしたりいいことがあるのか?
珠希が酷いマゾヒストで(苦笑)精神的自虐趣味があるのはともかくとしても、自己満足で済ませないでそれを他人への攻撃にも向けるって、意味判らんよ。まさにひとり「ヤマアラシのジレンマ」状態。まさに愛讐。
恭介さんも出てきた割りに現状しか描かれてないからよく判らんのだけど、何をどうしてそんなに加賀美家と珠希を恨んでるのか。11年前のあの状況を考えてみたらそれなり何か事情があったと思えないのかなあ。それともちゃっかり秘書になって婚約中の三枝さんに何か嘘でも吹き込まれたのか?まあ三枝さんの本気度合はよーく判ったけどな。w
とにかく、彩ちゃんの誕生パーティに集まった加賀美家のメンツの人間関係は、謎すぎて混乱するよ(苦笑)彩ちゃんどころかオレですら判らん。まるっきり疑似家族みたいだな。