そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

七瀬ふたたび#8

http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/index.html
瑠璃ちゃんが〜(/TДT)/
このドラマって、原作のアレンジ具合とか展開はすごくいいのになぁ‥‥もったいない、MOTTAINAI
七瀬の能力の謎は大体判ってきたけど、結局話の落とし所がまだハッキリしないというか、佐倉たちが狙ってるのは火田先生じゃなくて本当は七瀬ってことなんだよねえ?七瀬の能力が偶発的なものか、研究によってどうにか出来るものなのかどうかも判んないから、佐倉が火田先生を追ってた意味が判らんのだよな。通常の未知能力者が欲しいのか、アクティブ・テレパスを持ってる七瀬が欲しいのか、DOCCHI?
ちなみにアクティブ・テレパスの希少性も判りません。だって未知能力者自体が希少だから。洗脳できるってのはなかなかよろしい感じなんですが、別に他の能力者だって使いようによってはエライ危険だよ?まあ潜在的未知能力者を覚醒させる能力ってことでの使い道はいろいろありそうだけど‥‥って、ああ、設定はこんなに面白そうなのにー!