そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんにまつわるエトセトラ(雑誌とか)

■今週のヒロたんの日記

今週の日記はいつものヒロたんって感じのおバカテイストなネタでほほ笑ましかったですヨ。まあ一人称が「俺」の時は大抵余裕があるときだよなw
ってことでヒロたんは自分でどう思ってようが、このまんまで良いですよ。あまり自分のイメージを壊さなきゃって自意識過剰にならない方がいいんじゃないの?
ネタは次のドラマの「メイちゃんの執事」で「執事」が言えないって話。正しく発音出来ないんじゃなくて、滑舌が悪いんじゃないのか(苦笑)まあでも「あぁ‥‥こんなんじゃ、台詞にならない‥‥」って自分突っ込みがカワイかったんでいいや(笑)
あと寒くなって風邪引いて鼻ジュルジュル‥‥鼻水を止める方法より風邪治せよ(^_^;)
しかし、終ったばかりのROKには殆ど触れてないんだよなーw 一応オンエアで最終回迎えたらコメントくらいするだろか?(苦笑)常に現在進行形のヒロたんらしいやw
 

JUNON 1月号

JUNON (ジュノン) 2009年 01月号 [雑誌]

JUNON (ジュノン) 2009年 01月号 [雑誌]

ヒロたん最新情報16連発って感じ。どピンクが目に眩しいですw
そういやもっくん、ヒロたんの近所に引っ越したんだってー?どこよ!(笑)
内容は特に特筆するほどでも‥‥最近ヒロたん扱い悪いなー。他の雑誌とかで若手イケメンナンバーワン的な扱いを受けてるのとはちょっとズレが‥‥まあJUNONにはJUNONの需要と方向性ってモンがあるのでオレは構わないんですが。
あと新グッズのブレスは‥‥どうなのかなぁ(苦笑)デザインもへったくれもないですが。これ、イベントに合わせてかな?
あ、写真は久しぶりにばくさんだけど、相変わらず顔にピント合ってません(^_^;)
 

■TVガイド 11/29-「Love Letter」2・親父へ

なんか、男の子だねぇ‥‥って感じ。
でもどうもヒロたんってそういうお父さんに育てられたって感じがしないんだけど、マッチョなのはお父さんの影響かなぁ。

■TVガイド 11/29-「Love Letter」3・HITOMIさんへ

えーと、なんか実がありません(苦笑)まさかもうネタ切れってことはないと思うけど、これヒロたんには不向きな企画の気がする。写真もイマイチ。
ところでヒロたんにモデルにならないかっていったの、大学の先輩じゃなかったっけ。その彼が写真家やってるってことなの?
あとヒロたん表紙の次回のG☆Cの予告ページアリ。
 

■an・an 12/3

「本気モードがONになるとき」ってネタで1Pインタ。
いやいいんだけどさ、企画的に編集部の意図で簡単にまとめられちゃったのかも知れないけど、こういうインタでもヒロたんを追っ掛けて読んでる人が「水嶋ヒロって嘘つきだなあ」って思うような答えをするのはどうかと思うよ。「一目惚れの経験はゼロ」って、そりゃいくらなんでも完全に嘘のレベルですヨ(苦笑)
普段から彼女に求めるものは「癒し」だなんて言ってるのに、相手に求めるのは「刺激しあえる関係」って〜(^_^;)
  

■NEXT ACTORS vol.041

この手の雑誌ってヒロたんが出てなきゃ何が出てるのかも把握出来てないんだけど、新しい本なの?なんか既視感な感じー。
ヒロたんの表紙と冒頭グラビア&インタビュー。
わりとメイク薄めだし、リアル系ファッションフォトって感じの写真ね。室内の方はコマーシャルフォトっぽくて、意外とこういうヒロたんって始めてかも。てか、カメラマンさんが巧いだけか?w 全体的には好きかな。滑り台の階段上ろうとしてる写真がやたらカワイイです。あと表紙裏のと最後の横顔っぽいタンクトップのショットがいいネ〜(*´∀`*)カワイイヨん。(その割りにテンション低い?気のせいだよ)
ま、これはこれでいいんだけど、いつもの水嶋ヒロって感じは否めないなあ、インタの最後で今までの自分のイメージを崩したいって言ってる割りに。
結局「供給側」が思う「みんなが求める水嶋ヒロ」のイメージは「クールだけどちょっとお茶目な部分もあるカッコいいイケメン俳優」ってことなんだと思うけど。イメージ崩すのって難しいね、ヒロたん(^_^;)
インタビューの方はvol.1なせいか水嶋ヒロくんのこれまでを振り返った紹介みたいな感じから始まってて、まあ特に新味はないかなあ。長いわりにこないだの「+act」みたいな、インタビュアーが聞き方上手くて、聞きたいことを聞いてくれる対話形式のインタって感じじゃなくて、最初からこういう紹介しようって決めてる感じなので、ヒロたん初心者(笑)にはいいけどね、ってとこかな。写真もそうだけど。
まあ結構長いインタを編集がまとめてるみたいなので、それなりの読みごたえはあるかも。
インタ後半は「真面目すぎる自分 水嶋ヒロをぶっ壊します!」ってことらしいけど、いやなんというかこのインタ自体、初心者には「水嶋ヒロって見た目だけじゃなくて内面もいろんなこと考えててスゴーイ」って思わせるようなインタなんだけど(苦笑)いろいろとまたまたヒロたん迷走中?としか思えないようなこと言ってて、オイラははなはだ不安ですよ(苦笑)
素のまんまで仕事できれば‥‥って、水嶋ヒロのイメージをどうして壊したいのかなあ?素のサイトウくんはそのままでいいんですよ。シャイでちょっとおバカでボンヤリしてても。それを水嶋ヒロにしたいって、あんま意味が判りません。なんのために名前分けてんの?水嶋ヒロのイメージをぶっ壊すことがこれからの課題って‥‥(苦笑)イヤいいんだけど別にさ。これ以上キミのファンをガッカリさせんなよ、ヒロたんよ。そこは俳優としての「課題」か?ー(^_^;)←これが一番どうかと思う‥‥
なんというか微妙な発言多々ありなインタですがやっぱりどう好意的に解釈しても、ヒロたんの言う俳優の仕事としての「結果」って、なんか他の人とズレてるかも。一応ある程度の自覚はあるみたいなんだけど、そこを個性と履き違えてるみたいなとこもあるし、もうちょっとどうにかならんもんかなー‥‥(ヒロたん本人の意識としてさ)
まあ編集の意図もあるのか、そもそも今のヒロたんの意識がそうなのか、そこかしこにうっすらとビッグに成りたい意識が透けてるのがちょっとどうもなぁ。まあ頑張れヒロたん。一応、まだ好意的に応援してる。うん。
 

メイちゃんの執事

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

そういや本屋行ったついでに「メイちゃんの執事」の1巻だけ買ってみたけど、まあうーん、そうね、って感じのマンガでした。まだ1巻だからかなー。2巻以降買う予定も特にはないけど。(そんなんばっか)
つかこれって完全に理人とメイの恋愛物じゃん。って、なんだと思ってたんだオレ(笑)でもさー、だって主人公13歳でしょ。うん、それ犯罪ですよ、おじい様(苦笑)高校生設定になってもメイの片思いで理人は保護者的ポジションの方がいいのになー。マイ執事とくっついちゃマズイでしょ。執事はそういうモンじゃないでしょ。ナイトじゃないんだから。剣人とくっついていいのになー。
そうそう、オレがこのドラマを相当楽しみにしてるのは3番手が他の誰でもない「佐藤健」だからですよ。今からドラマ本編よりも番宣とか雑誌インタビューが楽しみでなりません!
だってさ、カブト以降今まで何だかんだいっても年上・キャリア上の俳優との絡みばかり、同世代が多かったイケパラでは意味不明に自分の番手以降の俳優にお兄さん風吹かせてたヒロたんが、一体どういうふうに健くんと絡むのか?メディア的には仮面ライダー共演を打ち出すに決まってるしー。
客観的に見てさ、今だとたぶん健の方が熱心なファン多いよね。演技力も(巷で言われるほどにはオレは評価はしてないけど)ヒロたんより取り組み方は上手いよね。つか健の方がクレバーだよね。Sキャラだし。(健が演技が上手いように見えるとすれば、それは彼が頭が良いから見せ方の勘所が判ってるからだと思うわけよ。これはドラマにしても雑誌インタにしてもだけどさ)
人気という結果は出してるけど内実は微妙、上昇志向はあるんだけど自分プロデュースが下手で、勘所もズレてる、しかも仕事は過程じゃなく結果だと言ってるようなヒロたんが健くんにいい刺激をもらえばいいなあーと思うんだけど。切に。マジに。
イケパラ関係のいろいろを見てたときに、どうもヒロたんは自分より年下で世間的に露出度が少ない俳優はキャリアの如何に関わらずみんな自分より下と見てたんじゃないかって節があって、(斗真くんですら!)、まあ実に失礼な人だなーと思ってたんですが(第2寮のモブキャラたちにはウケがよかったみたいだけど)、ここらで俳優って仕事は、そういう競争あり結果優先の企業の経営方針みたいなもんじゃないってことを、考え方が変わるくらい体にたたき込まれて欲しいものですよ。そういう意味で健とドラマ共演ってこと自体じゃなく、宣伝的な部分でちょっと健くんのクレバーなところを目の当たりにして、刺激を受けて欲しいと思うんですよ。だってそういう意識の面では健くんの方が上だもん。ああこれは、同じポジションの俳優としてってことね。
いやー楽しみ楽しみ!本当に。