そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

夢をかなえるゾウ#9

http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html
ガネーシャ織田信長のオッサンコンビが何もかもオカシすぎる!(爆笑)うっかりすると古田新太生瀬勝久の掛け合いにしか見えないけどな。しかもコスプレの。
きもいオッサン二人を見た中川部長の「はい合格」のタイミングに笑った!ひーっw
おちゃらけて見えるけど完全にはおちゃらけてなくてしかも信長さんはリアルに人を殺さん勢いもあり、それでも笑いの中にも真面目な真実もあり、ホントにこのドラマは結構感心ポイント多し。
ああいうくだらないドタバタの中で、ガネーシャが美味そうにカレーを食ってたのを見て原点に戻ったから‥‥とか言われると何だか納得するんだけど。
そして信長も帰っちゃったーって、どこに帰るんだろう?最後にカッコええこといってましたが、目標を手に入れるために真っ直ぐ進むってことは、何かを選択して何かを捨ててるってことで、そういう潔い生き方が大切ってことやね。何も選ばないで生きてるから後悔も多いってことでしょうか‥‥と、ここ数話のまとめみたいな感じ。オレも参考にしよう!(後悔、というより無駄の多いの人生を生きてきました‥‥)←まあそれも無難な生き方ではあるけど。普通ばんじゃい。
あすかもなんとかマシな人に見えてきた!電話切るとこ、網田じゃなくてもホント酷いヤツだと思うけど(笑)ああいう人、リアルに友達にもいたことあるけど、オレは全く理解出来ねー。なんか大抵は競走馬のように前しか見ないB型だった気がする(笑)テンション高いというよりエキセントリックだしさー(^_^;)
ありのままのあすかのありのままさ加減でどんどん網田とイイ感じに。いやいいんじゃないかなぁ〜。網田もカッコつけキャラだったわけだから、ありのままでかなりオカシイあすかとやり取りしてる間にありのままになってちょうどいいんじゃないだろうか。といっても網田の仕事っぷりが人の心を打つらしいってことも判り、全体的にはいい流れ。ちゃんとくっつくかなー?