そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#41「育児ノススメ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『バイバイ、ヒロト‥‥』


チビとかあの子とか親バカとか変顔とか、ここの人たちゃはアニをどうしたいんだ(笑)生身アクションは堪能しましたが。
ワメイクルは最初こそどう見てもキモチワルイ異界の生物なのに、だんだん見てるうちにカワイク思えてくるから不思議。早輝が「カワイイ〜」、軍平が「気持ち悪い」、範人が「キモカワイイ」っていうのが言い得て妙というか、走輔と蓮はどう思ったんだ?スルーですか?(笑)走輔は意外とこういうネタに動じないというか食いつかないよな。
てことで、何だか頭の中を「ポニョ、ハム好きー!」とか(声はメイちゃん@トトロだけどな!)、グレムリンモグワイとかがグルグルしたまま見てました(笑)真夜中に食べ物を与えてはいけない‥‥ってことはないけれど、アイツは腹ぺこだと凶暴な「ワメイクル」になり、お腹いっぱいだと大人しい「チビ」になるんだよ、きっと。チビ、ヒロトスキ-w

大翔がチビを可愛がるさまは、まさに男の人が「可愛い動物の子供」を可愛がるさまそのまんまというか、女子供のようにベタッとした「かぁわいい〜〜vV」ではなく、可愛いと思ってんだけど微妙な距離をとりつつ「しょうがないから面倒見てやるか」というスタンスを崩さず‥‥な感じそのまんま(笑)ウチの親父くんも小犬とか小猫とかにそんな感じだったよ。でももともとの大翔のキャラもあってか、見てるこっちが恥ずかしいぞ、アニキ〜(^_^;)
そういやトリプターも弟分が欲しいとか言ってたくせに、(つかお前オスだろ?卵暖めんなよ)大翔がチビに夢中になったらヤキモチって(笑)
それはともかく、大翔がゴーオンゴールドに変身してるとチビが見分けがつかないからって、大翔が変身しないですむような方向にもってくって、何か根本的に違ってる気がするよ?最初にやってたみたいにメット外せばいいだけじゃん?(笑)
でもあれだな、どうせなら世界を汚す云々じゃなくチビを取り戻すために戦って欲しかった気が。肝心なとこがチビを助けるためなのか、どうにもならないなら大翔が自分で倒すってのか、野菜ジュース頼んどいてあれってのはドラマ的にちょっと引っかけ展開だったんでハッキリしなかったのが残念。もっとストレートでいいのになー。
どうせならウガッツたちがヘルガイユ宮殿にチビを連れ帰って、大翔恋しさにわめきまくるチビとか見たかったなあ。あとの展開は同じで凶暴・巨大化したチビの心を大翔が変顔で取り戻すとかそういう展開でいいんだけど。(普通そうだろ?)
でも苦悩する大翔の表情が美しかったのでOK。アニかっこいいなぁ!
まあ竜巻を呼ぶとか、ロボで竜巻撃退とかワケ判んなくて、なんかある意味凄かった(笑)
ワメイクルとの別れも意外とホロリで、どう見ても気持ち悪かったワメイクルがカワイくていじらしいですヨ‥‥(/TДT)/ チビ‥‥
いいけど大翔はオトン‥‥ってことで落ち着いたけど、ゴーオンジャーには最初から走輔という「親父」がいるじゃあないですか(笑)昭和の頑固親父!大翔はどっちかというと「お父さん」的なオトンかな。
そういや走輔も変だったぞ?あ、前からか。肉食わせてもらえないギンジロー号での食生活で、育ち盛りには野菜という蓮のマインドコントロール、ある意味スゲェ!(笑)


予告。次回は美羽のスケバン刑事か!さすが東映、キメゼリフまで‥‥(笑)大翔が神さんか?w