そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ徒然

買い物ついでに電気屋を見たら新しいモデルがチョロチョロと出てて心揺れますよ。
本来カシオ党G'z派閥にいたいオレですが、今使ってるのは日立のW52Hの黒です。まあ日立とパナソニックは中身カシオなので‥‥って、ちがうんだ、防水で頑丈な携帯が欲しいんだ!とは言っても今出てるW62CAは何となく色もデザインも食指が動かず‥‥(ちなみにグリーンは在庫なくなったらお終いらしいです)なのでまた日立かなぁと思ってました。W62Hのグレーが珍しい色味と加工でカッコいいなぁと思ってたんだけど、それ以前に絶対機種変しなきゃいけない理由もないけど。
ってところで新しいWoooケータイのW63Hが結構ツボに来た!主にカラーリングがね、白×金なんですよ。カッコイー!オレンジも好きな色味のオレンジでキラキラ度合いも好みだったんだけど、オレンジ×ブラウン×金はちょっとやり過ぎというか、ホストクラブみたいにギラギラなので、自分が持つと思うとイマイチビミョー?ってことで白ですよ。
サイズがちょっと大きいんだけど、打ちやすさのバランスとしてはOKな感じ。でもオレは手がデカイからいいけど、あれって普通サイズの女子には辛いんじゃないだろか?最近のはどうもワンセグ的液晶画面のせいか大きくなってるよね。あと大きいけど薄いってのも微妙に持ちにくいんだけどさ。オレがしっくりくる感は開いて持ったときのバランスなのでその辺が兼ねあってればいいんだけどさー
一応防水じゃないけどカシオのEXILIMケータイW63CAの緑もカワイかったんだけどさ、カエルみたいで。でもシートキーとかシームレスキー(ボタンじゃなくパネルみたいになってるヤツ)って、今のオレのがそうだけど意外と押しにくいんだよね。お陰でただでさえキータッチが遅いのに更に遅くなってしまったヨ。
まあ今のヤツも手に馴染む感じが気に入ってるからすぐに変える必要もないんだけどさ。
そういや使用済み携帯を回収してレアメタルを取りだすための古携帯リサイクルが進まない一番の原因って、携帯に落とした著作権保護されてるコンテンツや画像を自由に移行出来ないからだと思うんだけど、どうしてそこにもっと突っ込まないのかなあ?何で回収されないのか判ってんなら対策ってたてられると思うんだけど。
オレも自分の撮った画像やメールは移してんだけど、タレント関係の画像って移せないから前のヤツに残したまんまなんだよね。もったいない。(充電してないからすぐにも見られないけど)
これをクリアしてくれれば、少なくともだいぶ違うはずじゃないかしら?個人情報流出とかいう話じゃないと思うよ?なんだったら目の前で物理的に潰せばいいんだし。

友達でデジカメ代わりに持ち歩いてる子もいるけど、でもデータの扱い考えたら薄小さいメモデジカメの方がいいんじゃなかろうか?まあうっかりするとケータイの方がキレイに撮れるんだけどね、特にカシオは。
そういやオレは昔使ってたパナのPHSを目覚まし代わりに使ってます。auケータイよりも目覚ましの設定がメチャ簡単なの。10秒でセット出来るよ、時計並!(笑)なんでケータイの目覚ましって無用に設定面倒くさいのかなあ。
まあとにかく、ケータイの中に入ったヒロたん関係の画像が新ケータイに移せないとなると機種変にしてもちょっと悩むし、かといってこのままではまた移せない画像が溜まる一方だし‥‥と思うとどうしたもんか‥‥( ´∋`)