そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

252 生存者あり episode.ZERO

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20081205/index.html(金ロー)
http://www.ntv.co.jp/252zero/(ドラマ公式)
映画の「252」を見に行く気満々なのでもちろん見ました。でも香椎が出てるとこは見たけど内野&伊藤の出番を見損ねたみたいです。意味ねー( ´Д`)
市原が相変わらず熱くてよかった!よかったって、別に好きな俳優ではないけどやっぱ阿仁屋はよかったので。こういう役はハマるよなあ。彼も声というか発声とかしゃべり方が特徴あるよな。そして伊原がカコイイですよ。
SPドラマにしては迫力あるし、面白かった。監督は映画と同じなのか。
恋愛ネタは‥‥いるのかなあ?みたいな風に見えちゃった気がするけど、途中ちょっとながらで見てたからオレがよく判んなかっただけかも。ちょっと盛り込みすぎじゃねー?ライバルか恋人かどっちかにしてくださいよ。いやまあ定番の展開ですが。
で、このあと温水がスルーした大地震が起きるってことですか?映画に続くんですか?そう思うとこういうドラマを公開前に流すのは結構イイかもね。ハイパーレスキューがどんなもんかもよく判ったろうし。生きて帰ってくるまでがレスキューの仕事ですよ。
 
それにしてもこういうの見ちゃうとどうしても「め組の大吾*1‥‥と呟かずにいられないよ、オレはー。このレベルで、この物語テンションで作って欲しかったなあ。原作通りかどうかは問題じゃないんだよ。あれを原作通りにやるのはコンセプトとして無理だし。こんな「大吾」が見たかったー(たぶん一生言うよ?)