そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ#9

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
もー突っ込む気力もなくなるような展開に脱力。心の中で呪文を唱える。「マンガ コドモムケ 24、ハルマ カッコヨケレバ ソレデイイ」(@夢ゾウ)
いきなり東京都民一千万人をウィルスで殺そうとするJたちテロリスト集団‥‥とか言うけど、政府に対して何の声明も出さずにそういうことする人たちって「テロリスト」とは言わないと思うんだけど。彼らの教祖である神島は手に入れた、あと何をしたいのさ。要求を出して通るか通らないかに対して不特定多数の人間を人質に脅すから「テロリズム」なんだよねえ?いきなり東京都民を殺したら、要求を飲めもクソもないと思うんだよな。政治的姿勢も見せてないから「だから何?」ってことにならんか?それって単に大量虐殺。あの浄水場に行ったやつがまさにそうなんだけど、自らが「神になる」という行為自体に酔ってる愉快犯だよ?まあ宗教絡みの政治目的があるテロリストなら、あんな若い奴らばっかってことはないと思うけどさ。
それよりも彼らの居所をあっという間に突き止めてしまうスーパーハッカーファルコン、こと高木藤丸くんの方が国家に対して余程の脅威です。ヤバいよあの子、どこにでも侵入可能、データ盗み放題監視し放題だよ。今のうちに確保しとくに越したことないぞ(笑)まあそういう組織のはずのTHIRD-i が全く役に立ってないってのもどうかと思うけど。鎌田課長が役立たずってのはおいとくとしてさーw なにも出来ないんなら藤丸の邪魔しないで下さいっつかあんたは何もしなくていいです課長。
そういや英が死んだのだってあれ、首突っ込まなくていいところに首突っ込んだからじゃん?事態の重大さを判ってない彼らの責任だと思うんだけど、「K」が九条音弥なら、音弥がそうするように仕向けたとか?まああまりにもあまりな3番手キャスティングに微妙な気持ちになってたんで、音弥が黒幕ならそれはそれで。活躍出来そうで良かったなぁタケちん。
高木パパもだけどマヤもどうしてテロ組織にいるのか判らんから、一応この後の展開にはそれなり期待。とにかく面白くなってくれればいいよ。
あと今回のテロを阻止したからって解決したーって感じの喜びようはおかしいと思うぞTHIRD-i 。月曜日なんて毎週来るんだから‥‥なんで遥とか家に帰すかねえ?なんで監視がいるはずなのにJとか家に上がり込んでんのかなー?
いやーとにかく今週もテロリストたちを特定していく春馬くんがカッコよかったんでオレは満足ですよ!(ヤケ)