そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#42「学園ノヒミツ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『ゴーオンシルバー須塔美羽!おまんら、許さんぜよ!』


学園モノだからってスケバン刑事とかハリポタとかおまけにガリレオパロまで、詰め込みすぎの欲張りですヨ!マジックワールドに行くには9と3/4番線から出てるキシャモス特急で行くのー?w
ハジケっぷりは今一つだけどその辺は監督デビューってことで。ネタ詰め込みすぎててハジケるヒマもなし。
分別したゴミを混ぜるアンチエコなビンバンキ、確かにセコイ。入れたお湯もすぐ冷めるって、なんでお湯?そのあと何してるかというと保健室で寝てるだけ。ビンバンキ、ビンビーンって、何が?冷奈先生、アッチの方って何?(エロ笑)
そんな蛮機獣を探して美羽が高校に潜入、なんで大翔はヨーヨーを持たせるのか(笑)つかそのセーラー服もろそのまんまだし、むしろコスプレ?しかも南野の方かよ(笑)アニのやることは実に面白い。
それはともかく、秀才高校生・湯島学くんはガリレオ‥‥じゃなくてあだ名はニュートン(笑)
美羽とベタな出会いで非論理的な恋愛モードに。実に面白いって‥‥それがなぜ魔法研究?魔法は論理的じゃないだろよ。さらに恋愛魔法はもっと非論理的だろよ。やはり恋愛っつか「モテ」は何かの原動力なんですか?相手が自分を好きになる魔法って逆から読むと「ボクヲスキニナアレ」全然難しくねぇーw むしろ恋の呪文はスキトキメキトキス
蛮機獣で美羽を捕まえたあとの展開は何をどこから突っ込んでいいのやら。(^_^;)
ケガレシアの謎の挿入歌と、魔方陣を描き出すニュートン湯島くん。変なコラージュ、それ何か意味あるの〜?何の計算?その結果がビンバンキに魔法をかけ‥‥呪文は逆から読むと「アツサナガツヅキ」でビンバンキは見事マホービンバンキに!(爆笑)しかもビンビンじゃなくてタイガーになったよ。タイガータイガーありがタイガー!(笑)魔法瓶といえばタイガー!そりゃ熱湯も熱さ長持ち、だけどなんで熱湯コマーシャル?(熱湯コマーシャル=温いというお約束、そこから魔法瓶バンキでホントの熱湯‥‥の流れって、マジ?w)何もかもカオス!
サンギョウカクメイ〜ダ・ビンチ関係ないしビンなら何でもいいのかよ。むしろルネッサ〜ンス。
意外と強引なニュートン君だけど、彼を上手いこと使う美羽の方が上手かと思ってたら、単なるダメンズダメンズは悪いくせなのか。アニ、ニュートンくんはいいのか、というかダメンズならいいのか?湯島くんはダメンズというよりドジッ子な気がするよ。
ダメンズと言われて気がつかない走輔、能天気だなあ。蓮に斬りかかって「違うよ、ゴメン!」って何かおかしかった。
ダンドリだのサランヘヨ〜だの少林サッカーだのは盛り込みすぎ。小ネタ仕込みすぎ。


予告。新キャラ、しかも大ボスなの?ガイアークなのに掃治大臣でキレイズキーって(笑)クリスマススルーで年末かよと思ったらサンタかよ!盛り込みすぎ。謎の展開すぎ。
ゼミナール。アニが楽しそうで‥‥
プレゼント。イエイ、イヤ遺影!遺影!DVDよりヨゴシュタインの遺影の方が目立ってるって、完全に!(大笑)
ヨゴ様、ホントに戻ってこないのかなあ、こんなに待ってるのに。