そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水嶋ヒロ2009年カレンダー

水嶋ヒロ 2009年カレンダー

水嶋ヒロ 2009年カレンダー

研音さんにあるこれが今年の表紙。うう、カワエエ(≧▽≦)

やっと届きました。生写真はいらねーから送料かからない方ってことでアマゾンで。
毎年言ってますが、卓上かせめて半分サイズにしてくれんもんだろか。最初の研音が作ったCDサイズか、B5くらいが一番いいんですが。仕様は去年と同じA3のカードポスター仕様でケース入り。つかさ、どっちにしても飾りにくいんでプラケースつけてて欲しいんだけどさ、引っかけるタブがついてるヤツ。わざわざフレーム買えってかー?(入れ替えるの面倒くさいじゃん)でなきゃ、普通の上綴じてるカレンダーでいいよもう。
去年のカレンダーはオレ的にあまりに不出来な写真で納得いかなかったんですが(当然同じ写真使った写真集もですが)今年はケースの写真が裏も表もよかったんで「今年は飾ってもいいかしら?♪」と期待したんですが、中を開けたらやっぱイマイチ。うーん(^_^;) ←あくまでオレ基準
どうしてここのスタッフは写真選び下手なのかなー?ヒロたんの状態はそこそこいいんでこれならキメ顔連発、時々抜けたカワイイ感じでいいんだけど、選ぶ写真が納得いかんよ。あのー、人によってはこれ、1年間部屋に張るんですけど?
一応一言コメント(ってことにしてみた)

  • 1・2月〜ドアップだけど納得いかない。もっと他にいい写真あったろうに。
  • 3・4月〜なんでこの表情のこの写真なのか判らない。カワイイショットにしてももうちょっと別の‥‥
  • 5・6月〜これはベスト!半裸で横たわってる上半身。これはヒロたんの表情もいいし写真も良いです。‥‥でも張れません(苦笑)
  • 7・8月〜半裸でパパイヤにかじりつくヒロたんのドアップ。色味がキレイだし表情もいい。
  • 9・10月〜ネクタイ締めてる表情はカワイイ。でもなんでこの写真を選んだのか理由が分かりません。写真集に入ってたらカワイイと思うけど、カレンダーに使う意味が判らん。せめて目線はこっちに欲しいです。
  • 11・12月〜どうせならケース裏の写真にして欲しかった。どうしてこれを選ぶのか?
  • ボーナスページ〜半裸でテーブルに横たわるヒロたん手はなぜかコカンに(苦笑)‥‥お体は大変スバラシイんですが、これ、誰向け?ばくさんが楽しいだけじゃなくて?(苦笑)あーでもこれも目線がこっちにあったらもっとよかったのに!

てことで、ティーンやアラハタがメイン購買層と思われるヒロたんのカレンダーに、レツジョウをモヨオス(あえて難しい言い回しをしてみた)半裸写真が何枚も!!(笑)被写体(サイコー!)とか写真の良し悪し(バツグン!)はともかくさー、部屋に張れねーだろが!(^_^;) あと目線がこっちにない写真が多いのもちょい気になる。写真集ならいいんだけどさ、カレンダーは出来れば目線ある方がいいなぁ。
とにかくえーと言いたいことは、スタッフの人は自分が部屋に張るつもりで写真選んでデザインしてよーたのむよー本当にさー。毎年なんでその写真を選ぶのか?ってのばかり。あなた達がいいと思う基準が判りません。センス悪すぎです。ヒロたんが選んでるわけじゃないよねえ?(だったらこんなのは選ばないと思う)たぶん没写真と言うかアザーカットは写真集に使ってんだろうけど。(むしろ逆か?w)
気持ち的には写真として大変に良いので半裸wの5・6月と7・8月を張っときたいところですが、家人に何を言われるのか判らないので張れません。(よくあるヤキモチの類いではなくいわゆる侮蔑的発言による中傷の類い)またお蔵入りです。あ、裏を飾っとくかなーとりあえず。
それよりも飾るなら昨日紀伊国屋で見た春馬くんのカレンダーがちょっと欲しいんですがw(飾んないけど買うかも‥‥)

三浦春馬 2009年カレンダー

三浦春馬 2009年カレンダー