そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#43「年末オソウジ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『信じつづければ夢は叶うって(略)言ってやれって!ハッハッハ‥‥!』


クリスマスの前にお掃除です。それはともかく掃治大臣キレイズキーって大ボスなの?まあ三大臣よりは強そうだけど、セコくて地味な作戦でちまちまヒューマンワールドで悪事を働くアイツらの方がカワイイなぁと思ったりもしなくもないけどキレイズキーはあれはあれでというか‥‥『お出かけでありますか、ルルルのル〜』って!(爆笑)
キレイズキーって名前、ガイアーク的にはずいぶんキタナイ名前ってことなのかしらん?あ、もしかして、キレイズキーは子供の頃からその名前でいじめられて嫌な思いをして来たから、一生懸命勉強してアンチソウルゾウキンはじめスゴイ技術力で力をつけて大臣に昇りつめ、他のワールドのキレイを「おぞましくオソウジしてやる」人になったのか?きっとそんなトラウマ。(勝手に妄想)
つことで大臣というより将軍とか言いたい気分。一人独立愚連隊?そういやマジックワールドを滅ぼしたって言ってるけど、前回のマジックワールドの杖って、その時次元の綻びから落ちて来たのかなあ?

それはともかく、ゴーオンジャーとキレイズキーの戦いの間にサンタクロース撃墜って、さりげなさすぎてビックリ。MAJIにサンタがいる世界!しかも江戸っ子べらんめえ!と思ったらクリスマスワールドですか。ナイトメア・ビフォー・クリスマスかよ?(笑)
クリスマスの前にヒューマンワールドをオソウジしてクリスマスを迎えられなくしてやるというお掃治大臣と、クリスマスの前にガイアークをやっつけてみんなのクリスマスを守るんだっていう正義の味方らしい、いい展開。つか本物のサンタもいるしな!
本物のサンタ?ありえねーってとこでみんなが昔もらったプレゼントを目の当たりにして‥‥ってのを、子供の頃の夢を思い出すにもってくところが上手いなぁ。夢は信じれば叶う、クリスマスプレゼントは子供が思い描く未来の夢や希望ってことで、それを叶えてあげることで夢を信じて諦めなければいつかなりたい自分になれるってことですか。エエ話や。
しかもクリスマス商戦前に確認のようにみなさんの名乗りフルバージョン&アイテム(オモチャ)フル使用!w 販促とお話って両立するのね‥‥って、ことでお掃治大臣もまだ死んでなかったし、巨大化産業革命は来週ですか。お掃除の産業革命はどんなだろうね。ウチもいつまでたっても片づかないので、いっそのこと破壊した方がいいかもしれん。
そういや最近の走輔ときたら、ガワも着てないのに動きがガワチックで何か笑う〜。何か一皮剥けたのか?コメディ演技に特化してる気がする。オカシすぎ、古原。


予告。今度こそクリスマス?まだ江戸っ子サンタさんいるし。というか大翔くんが幽霊を怖がってたような気がしたけど?アニ祭はまだ続くのかw
そしてとうとうこんなことに。
炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」1月24日から全国東映系の劇場にて公開します!
http://www.toei-video.co.jp/data/go-on/index.html
東映さんの商業しゅ‥‥げふげふ、大画面でゴーオンVSゲキレンが見られて嬉しいなあ!※つか一般1200円ですか、へー良心的?
撮影時で半年ちょい、結構風貌が変わる人も多い中、ゲキレンの人たちの再現率が高いのはいいことだ。特にズッキー、映画とか舞台とかあったのにちゃんとジャンの髪形になっとる。さすがだなあー