そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタの栄光#10

http://www.ktv.co.jp/batista/
一時間のドラマの殆ど全てがあの病院の一室で終ってしまった!真相究明の答え合わせだけで持たせた!ひえーっ
何もかもが桐生先生の視野狭窄から始まって、桐生先生を庇って事実を隠しバチスタ手術を続けたことでチーム全員の罪って、そんな話に?そのせいで氷室先生は殺人を思いつき、酒井先生は人殺しをすることになったの?なんか医者として本末転倒。
それでも29人の患者の命を救ったという桐生先生に、それは傲りだという白鳥さんは揺るぎなく正義の人に思えるよ。救えなかったかも知れない29人の命を想像するよりも現実に無くした5人の命で判断する白鳥さん、ある意味スゲー。スゴイ信念の持ち主すぎ。
チームの全員が「チーム・バチスタ」という"栄光"に心酔してしがみついてる‥‥って意味だったのね、タイトルの意味は。それこそが連続術死を引き起こした理由だと。
しかしまだ話は続くし、真相は更に深く。えー?これ以上何が?
確かにビデオをすり替えた人については追求してないし、怪文書を送ったのは誰かも判ってないよな。犯人の目的はチームバチスタを解散させることだよね。桐生先生だけがターゲットなのか違うのか。全てはサザンクロス病院からって、写真のあの子、桐生先生の手術の成功率が95.5%だったってことは僅かながら亡くなってる人がいるわけで、そういや垣谷先生って確か子供が‥‥ええーっ?
来週最終回!どうなるの?