そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

愛讐のロメラ#58

http://tokai-tv.com/romera/
今日はあまりにバタバタしてたんで、ボンヤリして見たつもりで削除するところだったよ。ヤベーヤベー、見なかったらスゲー後悔した。
悟が謙治の実子じゃないって、ホントかなー?恵さんの態度はちょっと怪しかったけど。そういや仁はどうしたんだ?もう出ないの?
悟が可哀想なのはもう仕方ないとしても、なんかあまりの展開に珠希が気の毒になってきたよ。一体全体、何をどうしたらそこまで自分に厳しくなれるんだ?厳しいっつか、愛と憎しみでがんじがらめの状態に自らなってるんだけど、もうドMとかそういうレベルの話じゃないよ?頭オカシイってのも超えたなー。何がしたいのかは判ってたけど、やっぱりそうだったってのはともかく、だからこそ、何でそこまで思い詰めてんのかって話だよ。ずっと見てきてるからこそ、それが判らなくはないから困るよ。でも今の幸せすら捨ててもいい覚悟‥‥とも一言じゃいえないよなあ。珠希の今の幸せって彩の存在以外何もかも実在じゃないんだもん。(嘘も虚構も違う気がする。なんていったらいいんだろう、こういうの?)
謙治への自分の憎しみ+恭介の謙治への憎しみを肩代わりするつもりの気持ちは恭介への愛‥‥だよな。加賀美家とその周辺の人間関係はあまりにも複雑でもうすでに把握できないんだけど、気持ちの向かいようだけはなぜかはっきりしてるから、ドロドロ愛憎劇じゃないんだよな。こんなワヤクチャなことになってるのに気持ちの描き方に無理がないってのはスゴイよ。今日は最終週に向けて結構盛り上がった!
このドラマ、来週いっぱいでどういう風に終るんだ?どこが落とし所?珠希が謙治を殺して終わりは、たぶんもうないだろよ。珠希は殺すっていってるけど、それ故に。人死にが出なきゃいいなぁ。誰も死なないで終ったらスゲーよ?