そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

愛讐のロメラ#59

http://tokai-tv.com/romera/
※今日のを見てない人にはネタバレ注意ですよ。先にドラマを見て展開を楽しんで下さいw つーことでー、
ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってよー!!
開始10分も経たないうちに今日の話の全貌を誰か教えて!ってジレジレしたよ!むきー!
奥村先生が謙治と付き合ってたって話になったとき、ひょっとして悟って‥‥と思ったけど、別れた時期と年を考えるとないよなーと思ってたら珠希の母親だったってことでああそうかと思ったんだけど、じゃあ父親は誰なのよと。こっちは該当人物がいるんだよね。
で、恵さんが悟の父親は謙治じゃないとは言うものの嘘くさいし、大体現時点で悟の母親に該当する人はいない。だからたぶん嘘でしょって話で。案の定、DNA鑑定では悟は謙治の実子、彩は実子じゃないってことになっちゃった。
とするとさ、悟は謙治と恵さんの実子だけど、珠希は奥村先生と謙治の実子じゃないの?って話で、そうすると悟と珠希は腹違いの実の兄妹ってことだよね。キンシンソーカン!?
みんなが知ってる周知の話としては彩は悟と珠希の娘だからそりゃマズイってことになるけど、珠希だけが知ってる真実では彩は珠希と恭介の子供だから問題ないんだよなあ。(悟とは親子じゃないって確定しちゃったし)まあ悟が珠希とヤッちゃったのは道義的には問題ありだけどー‥‥まあそれは置いといてな。だって子供いないんだし、そんなこと問題にならないでしょーよ。現実の前には。(結婚後やったかどうかも判んないし)
あーそれで珠希に父親殺しをさせないように(メタ的にも)珠希は謙治を殺すことはないってことになるのかなあ。
誰もが今の状況を変える決定的な秘密の断片を持ってるんだけど、それと今の現状を照らし合わせても決して本当の真実に辿り着くことは出来ないというこのストーリー!なんかスゴすぎる構成だー‥‥って、合ってるよね、この母系社会的な人間関係。
このドラマの良心として、どんなすごい展開になってもストーリー展開優先のご都合主義にはならなくて、あくまでもその時の登場人物の気持ちで展開していくから、どんなトンデモ展開でもすごく納得はできるんだよね。気持ちで筋が通った力技展開というか。
ああ〜今週で終わりだけど、どうなるのかすごく気になる!こんなにも話が面白いって意味でなく先が気になる昼ドラは久しぶりだよ。昼ドラといえば昼ドラ展開だけど。