そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

夢をかなえるゾウ#13(終)

http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html
わりあいストレートに捻りなく終ったなー。っても別に不満があるわけじゃなく満足方向で。だってそれ以外ないしなー。
この物語においてのガネーシャって神様はブレることなく正論を言ってるから、あすかがどう言おうと神様離れしようとしまいと、するしかないって方向にしか話は進まないもんな。それが正解だから。そういう意味で捻りなくってことで。
話もまとめ的な感じで、いままでの課題を振り返ってみても相当な変人?って思われるだけ‥‥ってのは全くその通り(笑)でも変人って言うフィルターが掛かるから他人があすかのやることを見てもおかしいと思わない、それがあすかの強みってことだと思うけどさ。他人の目なんか気にする必要なしというか。(いやそれで人のことを気にしないのは単なるデンパのイタイ人だから、あくまでも他人の存在は気にして下さいよ?)
その上で結局自分が幸せかどうかってのは自分の気持ちの持ちようで、自分が世界をどう見るかって意味で自分が変われば世界も変わる、そのつもりで「世界を楽しんでや」ってのがガネーシャの教えね。
ああそれ全くもってカブトの最終回と同じなんですけど!(笑)だあってオレ途中でカブト見てるのかと思ってきちゃったよ。しかも最後、パリですよ?フランスですよ?フランスへ行こうとどこにいようと、ガネーシャガネーシャだし天道さんは天道さんってことで。(そこにまとめるか?w)周りがどうこうじゃなくあくまで自分がどうなのかってことやね。エエ教えや。
しかし網田、網田よ‥‥( ´Д`)それは一生あすかに頭が上がらなくなると思われ‥‥るけど、意外とそうでもないんだよね、こういうキャラでこういう関係の場合。よかったよかった(笑)
 
いいけどさっそく突っ込まれた!(笑)
つまりそれはガネーシャの格好をして、「俺は変身して正義のために戦いたいんだー!」っていう加賀美に「いいけどお前、ぺらっぺらだなー」って説教する神様仏様天道さまってことですか!?(笑)それはきっとアリですヨw 「ええか、自分変身出来るような人間ちゃうで」ってことなんですよ!(関西弁で言えば)