そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トライアングル#1

http://ktv.jp/triangle/index.html
予想以上に話が判りません。というかこれ、話が判る判らない以前に、説明しなさすぎだと思うんですけど‥‥作ってる方は判ってるから説明してない類いのわからなさ。謎のための撹乱なら逆効果なくらいに判らない。
それよりも判らないのがなぜ吾朗ちゃんかってこと。一人だけ毛色が違ってる気が‥‥これ金田一じゃないよねえ?(苦笑)そして吾朗ちゃんが刑事なのに妙に凝ったお洋服を着てるのも気になる。お金持ちの坊ちゃんだから?富豪刑事?浮いてるよ?北大路さんはたたき上げの刑事にしては立派すぎです。
過去の葛城佐智絵を殺したシーンでの子供たち、誰が誰なのか判らない上に(撹乱?)郷田亮二(江口)が医者からインターポールって、説明ないと意味不明。それも謎なの?説明なかったよねえ?あとで出てくんのかしら。
というか亮二は今35歳でしょ。蔵之介と谷原が江口と同い年って、相当乱暴だと思うよ?そこからしてものすごく混乱(苦笑)堺雅人はとりあえず同級生じゃないからともかくだけど、そしたら広末が同級生って、それはいくらなんでもねーだろよ。あ、さすがに公式のチャートでは30歳だった。じゃあやっぱり佐智絵は広末じゃないじゃん?あーはいはい、そゆことね>予告 いいけど広末ってのも微妙というか、ドラマの筋関係なく見てるだけで不安になるよ。余計な気が散るから他の人の方が‥‥
亮二が佐智絵を殺したとか、勝手に亮二を疑って家庭訪問しちゃったりするポジションの全く判らない舜(吾朗ちゃん)の想像は当たってたらドラマ終っちゃうからおいとくとして、亮二の行動がいちいち謎めきすぎてて、そもそも子供の頃のあのシーンの状況が判らない以上謎が謎を呼びすぎててどうでもよくな‥‥いやいや、次回が楽しみですね!
とはいっても、江口はすごくカッコいいのに亮二のキャラが全く判らんのはちょっと困るなぁ。江口さん単体の演技はすごくいいのにキャラが何だか噛み合ってない気がするんだけど。せめて立ち位置はハッキリさせてくれないとサスペンスにも成らんのとちゃうか?亮二のことを調べる舜の行動が全くこちら側(視聴者)の立場にも立ってないのは言うまでもないですが。(そのつもり‥‥なんだろうけど、どうしてこんなにかみ合ってないのか?)
えーとひとまず、葛城佐智絵殺害の謎なんだろうけど、それと関連してるっぽい富岡(谷原)の書いた原稿の行方‥‥って、だから富岡ってキャラの立ち位置も判らんのじゃー!富岡と亮二の関係(同級生ってこと以外の)、出版社勤務の富岡が第一発見者の何でも屋堀米にそれを預ける理由、自分が殺したという亮二がそれを手に入れることに何の意味があるのかを説明してからにしてくれ!原稿盗難事件って、こんな初っぱなにやっていいネタなのか?佐智絵の事件は単なる殺人事件じゃなくて、相当重大な何かがあるってことなの?
脚本が水橋さんのわりには1話目はトンデモ展開すぎて全然らしくないよ。これまとまるの?まあ判んないってことと豪華キャストの謎めきっぷりも含めて、展開的には面白そうな気もしますが‥‥一応まとまることを期待して次回も見ます。