そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんとか半田くんとか

いまさらな話なので記事というより私信ですが。
見損ねたってことで某さんにコピってもらった、年末の「王様のブランチ」のヒロたんと「東京上から目線」の半田くんとこだけ見ましたー。
ヒロたんのブランチはあれ、HIROMODEの握手会の時の取材だよね。あの日のヒロたんは大変に状態がよかったんでカワイイです。ヒロたんで一番気になるのは髪形、衣装も気になるけど見た目を左右するって意味ではヘアスタイルの方が大きいからってことなんですが、あれくらいか、ROK関係の番宣のもりじを意識したナチュラルヘアの方が彼の柄にあっててカワイイです。何でヘアメイクの人ってやたらスタイリングで髪の毛散らしたがるんだろうねー。ヒロたんなんか天パだから余計にってことなんだけど、そのまんまでいいんだよ。いじんなくていいから。造形的に美形イケメンで性格的には本人は男っぽさを意識してますが、柄は素朴なんだから普通っぽい方が好感度は高いと思いますよ。
まあなんかね、オレは単純に、ヘアスタイルをいじる人が「なんかやっとかないと仕事した気にならない」ってだけでいじるのはカンチガイだと思うだけなんだけどね。基本、本人をカワイクカッコよく見せるのが仕事でしょーよ。
あ、内容について触れないまま次に行くとこだったw
ヒロファンのレポーターの子は、そういうのを取材に同行させて経歴を披露するという新しいパターン?とか思っちゃったよ(笑)上の判断としてはたぶんそういうことだと思うけど。さすが関心度は高いけどそのわりに認知度はいまだ低いヒロたんというか、あんだけイケメンであの高スペックな経歴聞いたらそりゃ関心も高くなるよなって感じ?でもそれ以上には突っ込まれない、聞いても恋愛絡みってとこがね、アイドル俳優だなって思うところで。いつまでも見た目とスペックにしか注目されないって、そういう紹介のされ方で入った人がそれ以上見ないから仕方ないじゃんって感じ。(中身云々は今日は言わねー)
本人も今のところそれ以上を目指してないだろうから、今年の抱負というか目標はもうちょっと実のあるところに考えて欲しいんだけど、その辺は今年は語ってないからどうなのかな。一応、イケメン人気ってことは認識はして前向きに受け止めるようになったし、日記でも今年の仕事は選んでくとは言ってるけど。でも基本的に彼の言う「ファンのために仕事します」ってのは、アイドル的な意味でかなーと思っちゃうんだけど、たぶん未だそれ以上の物が見えてないんだって気が‥‥。まあそろそろカブトやイケパラで共演した「同期」たちは、みなさんわりと演技派な役者を目指して仕事してるって気がついて欲しいなー‥‥って脱線脱線。(言わないって言ったばかりなのにw)
まあ写真集の宣伝だからあのコーナーはあれで正しいけどさ。あの日のカワイイヒロたんが動いてるところを見られるってだけでOK。
 
半田くんの方は、こないだのトークショーで見た通りの喋りっぷりというか、ベッキーが言うところの「付き合いたくない」ってスゴクよく判ります(笑)カッコいいけど付き合うのは勘弁って、一般人は元よりちょっとしたオタクでもそう思うw でも半田くんはそれでいいのだ。
他の人の紹介コーナーはまだ見てないから判んないけど、すべて半田くんプロデュースなんだよね?拘りがえらいことになってますよ。短いけど新宿のビル群とこはかなり端的にまとまっててさすが半田くん!普通このネタだけで30分のドキュメンタリー番組出来るよ?(笑)彼に1本丸々1時間半くらいのSP番組のナビゲーター(企画込み)やって欲しいなぁ!半田健人プロデュース・東京オタク散歩!みたいな番組を。どっかやって下さい>TV局
カリスマ性はないんだけど、一人我が道を往くってとこがカッコいいし(だからといって"俺についてこい"でもない一人完結なところがオタク)、女性にはウケなくてもある種のおじさんたちには大ウケってのがすごくよく判りますね。(笑)。言うほど客観的には自分のことを見てないってのがまだまだ若さって気がするとこもいいんだよね。いや面白かった。あとで全部見ます。
こういう視点を変えた(そのまんまの意味ですが)企画物番組は面白いね。東京に住んでるから余計にそう思うんだけど。Googleアースでも見られるけど、解説はしてくれないからねー。