そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00 2nd#14「歌が聴こえる」

http://www.gundam00.net/
OPが変わったーってことで、一番に目に付いたのはガンダムのアイガード(なんて言うんだ?)の中に瞳があるってことですお!第1シーズンでナドレが髪の毛バサーってなんなかったっけ?(髪の毛ではない)永野護ファンとしては見過ごすことは出来んよなあ!
なんかキャラ絵が全体に狙いすぎてちょっとゲンナリなんですが(作画に木村さんがいるからそのせいかと思ってみる)、とりあえず沙慈とルイスがいい感じだったんでそこだけは期待するよ。
歌はガールズバンドってことでこの歌自体はオレは全くどうでもいいんですが、一応タイアップといえども水島監督の場合本人の意思で選んでるはずなんですが、後半はそういうイメージってことなの?
 
13話のあと、いつの間にか大気圏突入&不時着してるトレミーの状況を、スリープ中だったおっちゃんへの説明で〜というその脚本の手腕に脱帽(笑)なんて無駄のないw
アロウズのクーデターの首謀者は‥‥ってとこで、これは大佐へのお誘いですか?寝返りよりリスクは低いのか高いのか判らんが、上手くいくといいねぇ。
そしてミスターブシドー、愛機はフラッグ似のマスラオ‥‥あんたどこの人よ?(笑)
本題はといえば、刹那に会いに来たリボンズさん、かつて刹那が見た0ガンダムはやっぱりリボンズだったのね。神だと思った相手はイノベーター、「神」を僭称してるわけですが、リボンズがあえて刹那をガンダムマイスターに推したことはどういう意味を持つんでしょう。
そんでもって傭兵野郎との戦いの時にまたもや粒子化(カッコイー!)したらば、マリナと子供たちの歌声が聞こえてきたことはどういう展開に?プロトカルチャー?(違う)
ロックオンはあれはカタロンと連絡とってるってことで?アニューはイノベイターのスパイじゃないの?そういやイノベイターの方はリヴァイヴ・リバイバルで、ソレビーにいる方はアニュー・リターナー、富野ネームの法則っぽい名前が付いてるけど、リヴァイヴの方は生き返ると再生で、アニューの方は新しいと復帰する。リボンズは生まれ変わるだし、リジェネはリ・ジェネレーションってことかなぁ。全部「再生」か。(今更で‥‥)