そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神の雫#1

http://www.ntv.co.jp/shizuku/
スイマセン、ちょっと侮ってました。原作知らないんだけど、思ったより面白かったです。と思ったらAVECで中嶋悟だったのか。そりゃ手堅いな。
気軽に見るにはちょうどいいくらいかな。まああまりにもベタすぎて、キャスト的に目新しいものはないから自分的に絶対見なきゃ!って言うほどでもないってのはあるけど。
目新しくはなくても亀梨は見た目これくらい普通の役の方がいいなぁ。普通って言っても普通の会社員には見えないけどさ(苦笑)その辺も実は坊ちゃん‥‥って役どころには合ってるかも?でも原作読んだことなくてもさすがに主人公のビジュアルくらいは知ってますが、全く似てないけどいいんか?
仲里依紗もカワイかったー!キャラもアホでカワイかったし、仲里依紗って何やってもハマる気がする。やっぱ上手いのかなあ、上手いんだよな。最近のドラマ、今まで見てる限りでは全部別のキャラ作ってるよな。
田辺は相変わらず怪しかった。この人は原作通りのビジュアルですね(笑)さすがは紫のバラの人w
 
ワインの話だけど初回はウンチク的な話じゃなくて(よくわからんけどワインってウンチクじゃろ?)ワインは詩だってことですか?ポエムですね?亡き妻の墓参りで花束の代わりに100の花を想起させるようなワインを置いてくることは、すでにポエムです。(笑)パパ、ロマンチーック!
そしてそんな父の想いに死んでから気付いても後の祭りですが、それでも父に挑むっていう、回り回って養子の遠峰さんと対決ってのは上手いですね。しかも遠峰さんは単なる辛辣な評論家ではなくそれなりの見識を持ってるっていう見せ方もしてて抜かりなし。そのために出てきたレストランの話ってそんなに重要じゃなかったのかってのもまあそんなものか。お話としては抜かりがなさすぎてむしろ引っ掛かりがないくらい。
それよりあまりに唐突に出てきた竹中直人(また外人の役かよ!付け鼻はー?w)が実は関係者とか、結局主人公の雫を覚醒させるためとか、若干トンデモな展開だったり物凄い才能を持ってたり、まあいろいろ面白そうかな。
で、使徒って、ワインがですか?なんか分かんないけどトンデモなの?
それにしてもワイン通ってどうやったらなれるんだろう。記憶力の問題?飲んだ酒を片っ端から忘れていく脳みそじゃまず無理な話か?世の中の酒は美味しいか美味しくないか、ですヨ。(酷い大雑把さ。産地くらい覚えとけって話だよ)ちなみにオイラがワインを買う時の判断基準は値段とインスピレーションです。(家飲みは1500円前後で)勝率は7割りくらい?