そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

歌のおにいさん#1

http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/
氷室王子に歌のお姫さま〜(笑)あんな朝の子供番組あったらオレも見るかも。確かにおバカ好きの大人の視聴率バツグンな気がするヨ。
戸次ってよく見りゃ二枚目‥‥な気がする。それにしたって横暴な王子がハマりすぎ。片瀬那奈はホント最近どうしたんだ、爆発してるよな?つか、一番ウケたのが奈良の高松塚歌劇団キトラ組出身なこと。なんじゃそら!(爆笑)
ちょっと「ツーハンマン」のニオイがするようなバカドラマかと思ったら、おぜん立てがバカなだけで、かなり真っ直ぐストレートな正論ドラマでした。判りやすいというか何の衒いもなくその通りだって思っちゃうよ。
ニート直前でやさぐれて、斉藤くんが番組で顔を売るためなら何でもするって言うの聞いても何も感じずいい加減にしか仕事しない健太は今どきの若者って感じなんだけど、内定取り消しやそれで親がうるさいのはともかくとしても、バンドの仲間みんなにハブにされてメジャーデビューも一人おいてぼり食ってるのは気の毒な‥‥って話じゃなく当の健太が悪いんだってのは、本当に尤もなはなしだよなーとしか思えないってのが今回のオチか。
バンドと就職どっちがって話じゃなく、何に対しても本気じゃなくいい加減にしかやってない、その生き方がダメって、ホントに正論。そりゃ本気でやってる(メジャーデビューできるだけの実力がある)バンドのメンバーからしたら何それって話だけど、健太の実力ってどうだったんだ?そこは問題じゃないのか?女1男2ならデビューさせるよって話じゃないのか?(苦笑)
まあでも何もかも他人のせいってブツクサ言うやつウゼーよな。真鍋の『何かに不満があるならその現実を変えなさい。そのためには自分がまず変わりなさい』ってホントにまったくその通り。
彼女さんも健太にだけメジャーデビューの話をしなかったのって、そういう健太を思ってワザとかなあと思ったけど、違うかなあ?
健太がどの辺で変わるのか‥‥ってとこで、ちょっと面白そうでッス。
でも健太のやる気?によって番組の体質が変わる前に氷室王子の横暴ぶりは十分堪能したいですよ(笑)