そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

RESCUE〜特別高度救助隊

http://www.tbs.co.jp/rescue2009/
一話はいろいろがんばってたんで大変見ごたえがありました。プロデューサーがTV誌で毎回お風呂シーンがサービスですって言ってたとは思えないくらいちゃんとしてたよ?
これてオリジナル脚本だったよねえ、何となくどっからか「ガッツあるぜ」とか聞こえてき‥‥いやいやいやw もっとシリアスだよね。なんかいろいろ混じってそうだけど、思ったよりは面白かったかな。最初、教官が山下真司ってだけで何だかスクールウォーズとか大映ノリな気がしてしょうがなかったんだけど、途中から自分の中で軌道修正出来て良かったw。ちゃんと真面目なドラマだったよな。
中丸って、見てる間どうしてもKAT-TUNだってことが思い出せないくらいオレの中ではあんま興味ないというか、こういうドラマに中丸なの?って思いながら見てたんだけど、最後まで見たらキャラとしては中丸の柄はあってるよねえ、というか演技なのか柄がハマってるのかも判らないくらいですけど。何だかんだ言いながらジャニーズの人材層って厚いなぁ。
というか中丸の北島大地にそういう過去がある話だとも思ってなかったんで、その辺で最初あまりにヘナチョコで共感出来なかった主人公にちゃんと感情移入出来るようになってたのは当然といえばそうですが、これ初回2時間じゃないとちょっと辛かったかも。
というかさ、土砂崩れの現場の待機命令はいいけど、あの要救助者の子供のお母さん、あれで子供死んでたら絶対レスキューを恨んだよなあ。例え助けにいった大地が巻き添えで死んでもそれでも子供が助かって欲しいって思うのが親じゃん。その辺、大地自身の親はどうだったのかとか、今後出るんでしょうか?
そこら辺のお話的な葛藤がないまま助かって良かったねってのはちょっと納得出来ないかも?大地の家族描写って必要じゃない?PTSD克服の方は別にいいんだけどさー。
本来もうちょっとあとでやるようなトラウマ克服エピじゃないかなー、ちょっと話急ぎすぎだなあ。というかあれがいいのかどうかは判らんけど、なんだか「彼は子供を救ったんじゃない、自分を救ったんだ」とかいうありがちなセリフが頭の中でグルグルしたよ(苦笑)まあその辺もベタといえばベタなのでいいんだけど。
キャスト的には結構楽しみだったし、とりあえず面白ければいいなあ。SRはいつ活躍すんじゃろか、楽しみv 要がおいしそうな役だしな。
つか、そういえばイマイチこの組織図というか、一応「訓練編」なのはいいんだけど、SRになるのって、普通の消防士からレスキューに入って、そこから更に選ばれた精鋭だよね?そういうのは説明して欲しかった気がするけど、した?オレが見落としたのかな?よく判らん。
まあ当面はキャスト萌えで見てるとは思うけどね。
たまたま昼間やってたブランチのプールのやつ見てたけど、増田くんがアイドル枠のはずなのに思った以上にむっちりしてたのはちょっとビックリした。大東くんがさすがに体格いいのはともかくとして。彼はこれで人気出るかなあ。もっくんは細すぎるよー、筋肉質なのはともかくとしても。体脂肪少なそう!あ、でも胸板はちょっと厚くなったかな?
あと加治くんが何気に風呂で脱ぎ担なのに笑った!Dボなのに!(笑)山田弟は出てるのも知らなかったけど判らなかった‥‥来週確認しよう。
しかしこれで現場の話になってきて面体とか付けられたらもうまったく判らんよな?(面体は当然付けるよな!どっかのクソドラマとちがってさ!)
あーP自らお風呂シーンを女性向けサービスというのなら要を脱がして下さい。今何となく要って脱いだことないんじゃない?と思ったんで。照英もぜひ!ハダカなら若いイケメンよりアラサー男性の方がいいですw(若い子はキレイだけどトキめかねー。セクシー分求む)
女の子は市川由衣よりも西原亜希の方をたくさん出してください。あの子わりと好き。
そしてあのSRの特殊車両、早くもっと活躍させてください。ブランチ見てただけでハアハアしてしまった。超カッコイー!みんな早くSRになって!消防車両を活躍させて!きっとその方が子供受けもいいよ!