そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE

マッハトレインをレスキューせよ!&爆走!トミカヒーローグランプリ
http://www.tomica-rescue.com/movie/

最後の日曜朝イチ上映で池袋まで。さすがにオレでもレスキューフォースに1800円はちょいヘコむ。(おのれのスケジューリングの悪さに泣け)
まあでもそこそこ面白かった。TVの方が溜まりまくってるんでどうかと思ったけど、関係なかったねw 話も別に大したことないしーと言うか、子供向けだからこれで正しいんだよな。劇場のお子さんたちは喜んでましたヨ。(そこそこ入ってた)
トミカヒーローグランプリ」の方は、ギャグネタというか、白組のVFX技術を無駄に、もとい、素晴らしく効果的に使ってまして、意外とこれだけでも楽しめたよ。アーケード付き商店街からスタートして(ありえねーw)柴又(だよね、ヒビキさんが歩いたとこ)で飛び跳ねるビークルたち‥‥そして楯石にはあけぼの寺がありガジロー親子が住んでるとは!(笑)息子はガジローだけどお父さんはリアル蛾次郎さんです。笑った!w

まあ結局隊長はおバカだってことですね(笑)そして噂の石黒隊長の無駄にスバらしき肉体美も堪能。つかもうちょっとガッツリ見せてもいいんじゃないか?あの人何やってる人よ?もっと見せればいいのに(苦笑)
あと初っぱなの参加者紹介は、ちゃんとみんな顔を見せるべきだと思いますよ?>演出 それ以外の演出は意外とレースものっぽく撮ってあって楽しめたけどね。
「マッハトレインをレスキューせよ!」はその話、ムチャクチャですってくらいの勢い(笑)お話的にはいつもの30分でもいいくらいだろうけど、無駄に、もとい効果的に数々のアクションシーンのVFX描写で割増してるってとこか。スバらしい!(マジで)
R0こと刑部零次の藤岡さん、なんか判んないけどスゴかった。だって無駄に、もとい意味もなくカッコよく威圧感w まあ早見優の上司ならあんな感じだろうよ(笑)
それにしてもマッハトレインはカッコいいんだけど、あの線路のデザイン見るに本命はメタルトレインの方だったんじゃないか?メタルトレインで良かったのに。
とにもかくにも話はムチャというかメチャクチャというか強引というかありえないだろそれってな感じですが(最後のダンス少女の救出ってもはや"レスキュー"ではないと思うよ?w)、なんかもう絵面がことごとくカッコよすぎる!真面目にカッコいいヨ、白組スゴすぎ。監督の岩本晶がもともと白組の人だからなのか、演出込みのVFXで考えてるせいか、画面の見栄え良すぎ。
というかR1とR5でマッハトレインに飛び移るとかさー、やってることはありえないんだけどあれスゲーカッコよかったよ。あのハシゴが橋に引っかかって壊れるのとか。ちょっとワクワクした!最後のメタルトレインがムカデみたいになってくねってるのとか、ああいうの好きー!イカス!もう白組のVFXはハリウッドと比べんでよろしい。日本テイストで独自進化して下さい。技術の問題じゃないんだよね、ああいうセンスが好きなの。各メカの発進シーンとか列車の疾走感とか、カッコよかったー!
で、ロボに変形するって知らなかったんでビックリ。そうなんだー‥‥
そして一応いつ出るかと待ちかねてた人たちが最後に!スカジャン刑事にグラサン‥‥かと思いきやおっさん刑事、そして金髪の花屋!意味もなくおいしいなあ(笑)
源さんたちが撮影したの夏って言ってたから、ポストプロダクションがエライ時間掛かってるってことか。そりゃそうだろう、あの画面なら。併映ギャグ作品にもあれだけVFX使ってるんだからなあ。
 これは新宿ピカのサイン入りポスター
 これは池袋に飾ってあったオモチャ