そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

SMAP☆がんばります !!:仮面ライダーG

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/04.html
なんか普通にワクワクしてちょっと浮かれてた(笑)いや、楽しくってさー。
初っぱなから劇場版カブトのBGMが〜!と思ったら、テロップに「脚本 米村正二」って!(笑)監督は田村監督、テレ朝だから当然か。すごい平成ライダーオリジナルメンバー!ギャワー !! (笑)ホンモノ!本物ですよ!
BGMがカブトで米村&田村だからベースはカブトってことでイイですネ。場所的にも東京タワー見えてるし。敵はワームか?どう見てもデザインはニラニラ。バイクアクションあるし中身は伊藤さんと高岩さんかなあ、足揃えるとこは高岩さんくさいけど。(テロップは出てなかったよね?)←ディケイド公式にあり。適当なこと言い過ぎですオレ。渡辺さんですよ(轟鬼‥‥だよな。ウエスト細い人w)
意味もなくディケイドも出てきて、平成ライダー勢揃いで応援にったって、どう見たってディケイドの番宣も兼ねてるんだけど、こりゃスゲェ。そりゃSMAPも驚くよ。(だってディケイド見てないだろ?w)ホントにいつも通りのライダーの画面だったなぁ。
仮面ライダーG、こと吾朗ちゃん、いきなり「ソムリエ」〜(笑)神の雫じゃなくてソムリエですよ、吾朗ちゃんといえば。ワインオープナーのベルトにワインをセットして変身って(爆笑)アレ、良く出来てんなあ!吾朗ちゃんの変身、天道みたいと思ったけど、ギミックもカブトっぽいよ!
必殺技のアレはワイン注入で酔いが回ってんだよな?そうだよな?(笑)そして必殺技はクリムゾンスマッシュ〜?(回転付き)スーツ見た時ちょっと555くせえと思ったよ。カブト+555てことでFA。
アクションも本気だし爆発も思いっきりやってるし、何もかも本物な仮面ライダーG、東映&石ノ森プロ、あまりに本気すぎです(笑)
まあ基本設定がやっぱり「昭和ライダー」的だったのは一般の「仮面ライダー」に対する認識を考えるともう仕方ないってことかなあ。(改造人間って子供番組じゃないからOKなのかな)ホントはもっと平成っぽいものがよかったんだけど、20分弱だからお話的に単純化するとこんなもんかな。画面的に何もかも平成ライダーだったんで文句ないです。
松賢と唐橋は判ったんだけど村上出てた?確認出来なかったー、あとでゆっくり見返そう。←冒頭の改造される人>村上
 

追記〜。

HDDを整理がてらやっと落ち着いて見返せたんで追加感想。正直リアルタイムで見ててカブトのBGMが掛かった途端、テンションMAXで浮かれてちゃんと見てませんでした(苦笑)いやまさかカブトっぽいってだけでこんなにハイパークロックアップするとはオレ‥‥w
シェードって、政府の組織(だったのね)のくせになんで人体改造 !? (笑)しかも最初から旗ドクロ!ワインオープナーだってのは途中で気がつきましたが、あのデザインのワインオープナー作ればいいのに(笑)
吾朗ちゃんだからワイン縛りなんですが、ヒロインが釈ちゃんなのは「009-1」だから?(>声)さすが見たまんま石ノ森ヒロイン!ファッションもパンツってのが石ノ森的!
いやでも吾朗ちゃんとの過去とか、吾朗ちゃんが改造された経緯とかワイン飲んで記憶を取り戻すとかまったくもって意味不明だけどそのありがちな感じ、米さんGJ!(笑)
村上・唐橋・松田さん、ある意味みんな人間じゃないです(笑)あ、村上はオルフェノクじゃないかw 松賢顔芸すぎ(笑)
上地は悪役も上手すぎます。上地だからプレイボールでゲームセット!(笑)というか、普通にこの人劇場版ゲストに呼んでもいいんじゃね?呼んで欲しい。
で、上地が変身したのはワーム。やっぱカブト!しかもフィロキセラ〜って、わざわざ叫ばんでも。フィロキセラはブドウの天敵害虫だそうで。19世紀にヨーロッパのブドウをほぼ全滅させた害虫ですね。(今のブドウの木って接ぎ木なんだよね)でもってやっぱりニラニラデザイン。カッコイー
吾朗ちゃんの変身はどうせなら天道バージョンでやって欲しかった〜!でもベルトはカブトっぽい、というかカブトセクターとワインボトルは似てる!ギミックはガタック!(笑)なんか、よく思いついたなあーと感心。あの武器は判るけどさ。
というかホント画面が平成ライダー‥‥(笑)
やそれよりよく判んないんだけど、なんで幹部の上地がワームで一戦闘員の吾朗ちゃんがライダー体?(笑)や、それはそもそも昭和ライダーに突っ込むべきか?
つかバイクがマシンデンバードに見えた!だってあの配色!(>見返して確認したらTHE NEXTのハリケーン号でした)それはともかく普通にヘリ飛ばしてバイク突っ込みアクション、カッコよすぎ!ある意味平成ライダーでは金掛かりすぎて出来ん!すげーぜSMAP
爆煙の中から出てくるライダーバイクってカッコいいなぁ。絵面は昭和だけどなんかカッコいいですよ!こういうの平成でも見たいなあと思うけど、やっぱり意外と平成らしくないと思ってしまうのはなんででしょ。使ってないから?まあ確かにTHE FIRSTな絵柄。ナパームは燃えるね!(当たり前)
吾朗ちゃんが弱気になるとディケイドと平成ライダーズが応援!何て贅沢というかウルトラ兄弟かよ!(笑)つかここってカブトとガタックが共闘して剣がノブレスオブリージュで友情パワーを発揮したところでしょ。ワーイ。(単純)
555風にワインの中身を注入してクリムゾンスマッシュが回ってるのはスワリングらしい。亀梨がよく回してるやつね(>神の雫
何もかもワインにかけてて、さすがその辺の細かい拘りはライダースタッフだよなあ。感動物ですよ!
突っ込みどころはもっとあるような気がするけどまあいいや。楽しかったー。獄中の哀川翔が何だかキバ劇場版のホリケンにも見えたり‥‥はしないかw
ところで木村くんが見てる間中ずっと一人突っ込んでたのはそういう役割だからですか?(苦笑)みんな黙って見てるよー?集中出来なくてちょっとうるさいから黙ってて欲しいんですけど(笑)でも「なんで釈さんは殺されないの?」ってツッコミは笑ったけどw