そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイちゃんの執事#5

http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html
みるくちゃん、IQ1300ってルチ将軍ですか?
ものスゴイながらで見てたからってわけでもないと思うけど、みるくを助けるメイを学園のみんなで助けようって、なんかオカシかねー?なんか見落としたかなー?試験の話抜きでだよね、これって。そこに至るまでなんか理由あったっけ、まあどうでもいいけどさ。
そもそもメイって、学園のみんなが認めるほどなんか頑張ってたっけー?また友情の既成事実かよ。メイが頑張ってたという正しい描写なしにそこに友情があるから助けなきゃって、安易すぎる。学園長の意図は判るけど、それならメイが自分の願いのためだけでなく、確かに学園の生徒のために何か役に立つことをしたとか、もっとメイが人として正しいというところを見せて欲しいんですけど。
それなのに今まで仲間だったみるくちゃんをみんなで守るってんなら判るけど、なんでメイの方なの?
榮倉が下手だからってだけでなく、やっぱり制作側がキャラクターをはっきりと作ってないよね。それでも本来なら自分で東雲メイっていう子がどんな子なのか、それくらいはちゃんと考えてて欲しいんだけどさ。(ま、ヒロたんも理人がどんな執事なのかってことは考えてないと思うけど‥‥キャラ解釈として正しく演じてるのは健だけかー(^_^;))
そしてやっぱり理人はメイのこと守ってないと思うんだけどなぁ。普通に考えて理人と剣人、どっちが好感度UPかってーと剣人な気がするけど、これで理人を選ぶっていうんなら、それは単にメイが理人が好きだからってことなんじゃないかなあ。しかも別に内面が好きなわけじゃないと思うし‥‥
みるくと大門の繋がりはこのドラマにおける執事とお嬢様の正しいあり方だと思うけど、そもそも子供を子供として扱うってまったく当たり前のことだと思うし、そういう人がいなかったっていうみるくの身辺ってどんなだ?まあこの辺はあまりにも展開として低年齢向けすぎて頭クラクラしてくるから突っ込みませんが。これ、小学校低学年向けじゃないよね?ちゃおやりぼん‥‥いや、学年誌マンガレベルかよ。視聴者バカにしすぎてないか?
ところでこの学園ってホントに月謝1億円の学校なんですか?生徒の扱い酷いと思うんですけどー。
なんかヒロたん主役のわりに全然おいしくない気がするんだけど、オレの気のせいかなあ。なんで判りやすく活躍する場がないの?ヒロたんもあんまり魅力的に見えないし、そもそも表情がイマイチ乏しいし、このキャラで(理人のキャラとヒロたんの役作りって意味で)良かったのかなあ‥‥(´・ω・`)ううむ‥‥
 
どうでもいいけどちょうど今マネ日記が来たんだけど、最近マネさんのヒロたんマンセーっぷりがウザイです‥‥いやもうちょっといろんな意味で実のあるとこ見せて欲しいなぁ‥‥(-_-;)←マネさんもだよ。もうちょっと落ち着け。