そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイちゃんの執事#6

http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html
そういえばちょっと前、フミちゃんのブログにあえて「お嬢たちの執事がもったいないのでもっと出してくださーいv」的なコメントをしたんですが、華麗にスルーされたようです。言ってはいけないことなのか?(^_^;)
 
えーと、(脇でなく)主演ドラマの撮影中に、(脇でなく)W主演ドラマのSPの撮影を入れられるという、まったくもって酷いスケジューリングをする事務所に文句も言わず、「皆が楽しんでくれるならという思いで必死で頑張ってます!」(by 今週の日記)と言うヒロたんのために今週は真面目に見ようと思ったんですが、開始5分も経たないうちに、このドラマが何をやってるのか判らなくて気分が悪くなりそうでした。くうぅ〜、耐えろオレ!
こんな学園で学んでも何かを乗り越える試練になんかならないと思うんだけど、どうか?>学園長
もう何もかもというか、学園のシステムとかお嬢様と執事の関係がどうのとかがまったく理解不能なのはともかくとしても、ドラマとしてそれ以上に、学園内で酒を飲むのってどうなのよ?確かに執事は年齢的には大人だけど。おまけに明らかに不純異性交友を想起させるような(苦笑)シチュエーション作りといい、このドラマの製作者って、番組作りの姿勢として腐ってない?間違ってるし、何考えてるの?フジテレビに抗議のメールするぞ?>もうお話としての間違いっぷりに突っ込めないので別のことで攻撃
ふと思ったけどこのドラマの視聴率が高いのって、月9も同じだと思うけど今の視聴率システム考えると単純に「リアルタイムで見たいー!」っていう若い子が多いからだと思うんだけど。見てすぐ友達とメールや携帯で感想言い合うんだよな、たぶん。
でもってこのドラマの主人公はメイでも理人でもなく剣人でしょ?主役はタケるんだよね?だって学園を変えてるのは執事見習いの柴田剣人じゃないか。オレ間違ってる?今週理人様何やってたの?ああ姿を見せずにオンボロ寮を見張ってたのか。お疲れさまです。
なんかもうやり甲斐もなさそうな上に役柄的にまったくおいしくないヒロたんに同情‥‥( ´∋`)
今週はまだモブ的な執事の方々でしたが、来週は、来週こそは見どころがあるんでしょうか?でも今7〜8話の撮影中らしいけど、主役のヒロたんは掛け持ち中なんだよなあ‥‥(-_-) ドウナッテンダ、コノドラマ!
そういや今気がついたけど、このドラマって学園の教師って出てきたっけ?なんでいないの?