そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神の雫#6

http://www.ntv.co.jp/shizuku/
雫くんが白い頂きを登ったら、豊多香パパじゃなくて白戸家のダンテ兄さんとガチャピンがいるという罠>ソフトバンクCM 「こら雫、会社行け!」「スイマセンお父さん」(違う)使ってんのはiPhone
それはさておき、可哀想なのは雫より一青さんだと思うけどなーってことで、まあさすがはお兄さんってことか、立ち直りも早いです。雫は打たれ弱いなあ。
一青の養子の話の回想シーン。なんかねーマキの言うように、一青は実の父が豊多香だって知らなくても奇しくもワインの道を選んだってことだけど、実の父だと知ってたら、会った時また違ったろうにね。一青さんカワイソウというか知ってたら知ってたで何か言うことあったろうに。酷いな父。
ワイン事業部のメンツがやたらキャラ立ってと思ったらこういう話だからなのね。会社というか、同好の士みたいな雰囲気ではあるけど、それが一応展開の布石だったのかと。むしろみやびちゃんはじめ、ワイン事業部の人たちのキャラが濃すぎて雫くんが一番影が薄い気がするよ!(笑)いやー、イイ人たちだなあ、ワイン事業部!でも雫が会社やめても困んないでしょ?
そして、雪山を突然一人で登り始める雫くん‥‥って登山の経験あるんですかー?遭難したらどうすんの?行き当たりばったりで足止めくらったら答え合わせに間に合わないよ!イヤ山を登ってどうなるってものでもないと思うけど、登らずにエアワイン&エア登山な一青さんもどうよ?(笑)
でもって一青さんがいきなり失明の危機?それってワインばっか飲み過ぎて栄養失調で鳥目ってことじゃないよねえ?ねーか。
つかまあ、さすが神咲豊多香の血を引くだけあって、一青さんのポエムはお父さんにそっくりですよ!それが今後の伏線というか展開だったとはなーさすがだなー。一青さんは同じ方向で父親越え、雫は違う表現で父親越えですか。
 
視聴率があんま低いんで気になるんだけど、新聞によるとワインは相当売れてるみたいなので(オレも買ってしまった!)メイちゃんなんかと違って、まあ単にこのドラマの視聴者層は録画で見る人たちって気がしなくもないな。だってこれの視聴者層って亀目当てじゃなければ男性会社員でしょーよ?