そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キイナ-不可能犯罪捜査官-#5

http://www.ntv.co.jp/kiina/
宮下医師はアホなのか?なんでその日のうちに書き込む?そんなの調べるまでもなく、内部の人間のやったことって判るでしょーが。しかも警察なんだから発信元ホストの特定なんて簡単に出来るに決まってるよ!ばかー。
コロンボ的というか、今回はいつも以上に犯人や殺しの動機、その手口がわかりやすい(というか同じトリック「モップガール」でも見たよー)んだけど、話の一番のキモは犯人の宮下医師に自供を迫るキイナの被害者に対する思いだと思うから全然OK。
1話でも被害者の女性に対して「被疑者にはちゃんと親が付けてくれた名前がある」と山崎くんに言ってたキイナが、まさに命を扱うはずの医者に対してそれを言うところに意味があるというか、そういうところは忘れないこのドラマは中身はトンデモだけどドラマとしてはいいドラマだと思う。でも、幽霊話の真相解明とか話の筋立て自体はちょっと弱かったのは残念。もっとトンデモっぽい話希望。
そして真一郎さんがキイナに真実を告げる‥‥というか、ちゃんと話を聞いてもらえることはあるんだろうか?(笑)
というか、キイナが勝手に勘違いして真一郎さんに捨てられたと思ってたのに、別れに対してそれを訂正しないばかりか何も言わずに私物も部屋から引き上げるとか、どんだけ気が弱いんですか?
それって、実は幽霊コワイなビビり山崎くんが署内の女子人気急落‥‥というのと妙に似てる気がするけど気のせいじゃないよなあ?何かしら弱みがある方が男はカワイゲがあるとと思うけどー?(笑)
そんでもって雅課長とキイナが出会ったことは奇跡って、課長、何か過去に遺恨があるみたいだけど、その辺がキイナの能力は何だかんだ言いつつ認めてるけど認められないっていう板挟みなのか?