そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キイナ-不可能犯罪捜査官-#6

http://www.ntv.co.jp/kiina/
大丈夫、牧野先生はオルフェノクだから3日後に生き返るよ!‥‥と突っ込みを入れた人がどれくらいいたことか(笑)>555
コックリさんとか呪いとか、今でもやっぱり流行ってるんだろか?オレはもちろんやりましたが。オカルトは必ず通る道!もちろんつのだじろうのマンガが流行ってるような時代なので、鵜呑みにはしてませんでしたが。
それはともかく、いきなりまったくの新キャラが犯人だとなった時点でもはや推理モノですらないんだけど(マスクの花子さんはおいといて)、それ以外のことがてんこ盛り過ぎてどうでもいい感じ。いいけどストーカーってのはナチュラルにトンデモな格好をするもんなんだろかね?(苦笑)>赤いコートに赤い帽子
真一郎さんとキイナが別れた理由が、2回分も引っ張った割りに実はそれどころじゃなく、子持ちの結婚歴ありな男だった!ってのはちょっと意表を突かれたよ。キイナはズレてるから問題はそんなことよりも、今でも真一郎さんが好きでいてくれたってことで喜んでるけどさ。桜が突っ込んでくれてヨカッタ。というかそれじゃ、山崎くんとの三角関係にもならねーじゃん。
そしてキイナのあまりに普通の女の子然とした刑事らしからぬところが、実は警官としての正義感というよりは被害者のことを思いやる気持ちだったというところが良かったかな。
毎回キイナの能力とその気持ちが上手く噛み合って事件を解決してるんだけど、その能力を見込まれたこと自体が御手洗管理官の肝いりってことで、上手く普通の女の子(かなり天然だけど)っぽいまま、警察という組織の中でその個性と能力を生かしてる、キイナが普通の人の感覚を持ってるからこそ解決された事件が多いというのは上手く考えられてるなあと。
でもって津田主任がちょっとキイナのことを認めるような発言をしたのが、次回の布石かー。
前回カッコ悪かった山崎くんはちょっと株上がったかなあ(笑)よく考えなくても2枚目キャラだよな?
 
ところでこの番組の前にやってる世界仰天ニュースが今日は超アレルギー特集で、アナフィラキシーショック連発だったんですが、偶然ですか?(笑)