そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#6「バトル裁判・龍騎ワールド」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
『今日から龍騎の世界か‥‥よし、頑張るぞ!』


仮面ライダー裁判制度って、どのライダーになるかでいろいろ違ってこないか?というか素性が知れてたり、知り合いがいたりってまずくね?まったくもって制度としてメチャクチャっつか、まさに「力が正義」の世界だなあ(笑)勝てばいいなら裁判なんかいらねーよw というか仮面ライダーで裁判って、どんなに説明されても意味が判りません!(笑)
モモスケくんのシンジがあまりにシンジっぽくて笑っちゃった。モモスケくん、特撮にきちゃえばいいのにw
ユウスケがずいぶんノーテンキ。前回よりノーテンキじゃね?ノリツッコミの人?村井くん、ユウスケをずいぶんといい加減な性格にしましたねえ(笑)というか、「今日から龍騎の世界」って認識オカシイし。いいけど起きたばかり?夏海ちゃんはもうお出かけしてるし士くんはもうずいぶん写真撮ってるわりに今弁護士ルックになったかのような格好だけど。そんで今回の光写真館、深沢診療所だよね、小夜子さん(>剣)が勤めてた。
でもって夏海がとばっちりっつか、それ密室かよ?フォークで殺人って、傷口見れば判るだろうよ(苦笑)その辺は常に相変わらずですが、何もかもいい加減だからいいや。
それよりも士くんの口の悪さというか性格の悪さというか、爆・笑・!(笑)
夏海が捕まったと聞いて『とうとうやったか』だの、『ショートケーキだと‥‥私刑だな』とか凶悪犯呼ばわりして言いたい放題過ぎる(笑)というかやることなすこと心無さ過ぎて笑える〜!タマラン、士くんたまりませんヨ!その根拠不明の自信と根性の悪さが。カッコイー!
士のむやみな強引さと、ユウスケの意味不明のテンションの高さで妙なチームになってるよ?それでもチームは回ってる‥‥からいいのか。今回チーム押し?自分の写真をスルーされたことは妙にご不満そうですが、記念撮影よろしく無理やりユウスケと肩を組むって、イヤがらせなのか?心無い!w
チーム解散しちゃったシンジとレンのコンビって、またそれは腐女子のための釣りですか?僕に釣られてみる‥‥って、ここは刺客でロッドフォームを出すべきでは?
それより笑ったのが、蟹!蟹は刑事ってわけじゃない‥‥よね?(笑)オリジナルであんな些細な出番だった蟹っつかシザースがまさかあんな人気になるとは思わなかったってこと自体おかしいのに、確信犯で蟹を活躍させるスタッフのお茶目心よ(笑)どうしてみんな蟹が好きなの?シンジくんはやっぱり黄金の蟹の取材もしたの?背景に何気に蟹が表紙のATASHIジャーナルとか、ひょっとして密かに人気キャラ?(笑)
ところでOREからATASHIになったら、むしろ朝日ジャーナル的なパロディになるってとこが妙な巡り合わせと言うべきか。それともそもそもがそういう発案だったのか。このちょっとづつ違うってのにもだいぶ慣れてきました。
お話自体は前振りなので来週ってことで、ミラーワールドにディケイドも入れるってありなんだな。だったらユウスケも参加すればいいのに。なんで士任せなんだよ(笑)
まあそもそもシンジくん、レンに対して恨みがあるから編集長殺しの犯人にしたいとしか思えないってとこで、憎しみは愛情の裏返しかって話なんですか(笑)きっとレンにもワケがあったとかそんな話になりそうだけど、そこまでストレートかな?どうせレンは桃井編集長に内緒で話があったとか実はシンジのためだったとか、そんなオチじゃねー?
つか副編集長の鎌田さんはライダー裁判に参加して誰を犯人にしたいのさ?


予告。どう考えても夏みかんは犯人じゃないだろよ。超トリックって、トリックベント?(なわけねー)
ミラーワールド自体が超トリックって気がしなくもないよ?