そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#7「超トリックの真犯人」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
『だから、ユウスケが信じることを、俺も信じるだけだ』


超トリック過ぎです。鎌田さんの技はトリックですらないし!しかも「タイムベント」って、全部ないことにしちゃったの?どんなトリックベントなんだ?龍騎の世界では編集長が殺される前、ディケイドの世界では「今日から龍騎の世界かー」まで戻るとは!
えーとそれは、ユウスケが士くんのことを「悪ぶってるけど本当は誰かのために戦ってる」ってものすごい信頼してるようなセリフを吐いたことや、士くんがユウスケのことをものすごく信じてる、オマケに「優しいだけが取り柄のバカだから」って言ったのもとりあえずなしにしようってことですか?ううーん、なんか判らんけど身もだえ!(笑)
別の意味で會川先生、暴走中!w
どこに行っても異端者で「人を信じることができない、人の痛みを感じることもできない」からこそ強い、冷徹な破壊者である門矢士と、行った先ですぐに世界に馴染んで誰かを信じることが出来る、状況は判らなくても信じた誰かのために自らが傷ついても戦うことができる小野寺ユウスケの優しい強さを、お互いが信じてるってことだよな。
だからえーと結局この話って、離れることでお互いの良さを再確認したレンさんとシンジはお互いがなくてはならない良いチームで、士くんとユウスケもお互い信じ合ってる良いチームだって話だよね?なんかよく判らんかったけど、レンとシンジが元サヤに戻った話?(笑)そして士くん、ツンデレすぎ‥‥!(身もだえ)
でもって副編はアンデッドだったと。龍騎の世界なのにアンデッドですよ!しかもパラドキサ‥‥!つか、なんで編集長を殺したんだよ。ホントに正体がバレるからってだけ?それがこの世界を維持するってことなのか?わからん、鳴滝の思惑がわからん。
一応突っ込んどきますが、鳴滝=預言者がこの世界も壊されるって言ってたけど、どの辺が壊されたのかなあ。どこからどこまでがもともとの龍騎世界のありようなのか判らんから、突っ込みようがないですw 破壊されてこれなのか?でも士くんたちが来る前の状態に戻ってるよなあ。意味が判らん、面白いけど。
地鳥も助かって良かったな(笑)
ところで夏海のところに来た鳴滝がやたら意味深ですが、助けるってあれ、牢屋に入れられてることを言ってるわけじゃないよなあ?夏海も何かの確信を持った言い方だけど、士くんが記憶喪失でいろんな世界を巡っている現状に対しての含みがあるような‥‥大体栄次郎もだけど夏海もあの状況に動じなさすぎだよな。監視?



予告。
米村さんと石田監督〜 !? カブトやんけw あえて會川先生を外してきたかー。それはそれで。
カズマ、サクヤ、ムツキがライダーで、ハジメちゃんはどこかしらと思ったら、予告で喋ってたのがハジメちゃんだったよ !? (>データ放送)ハジメちゃんが社長さん?えー、どんな株式会社BOARDでブレイド食堂なんだ?
でもってカズマくんはグリーンウッドの瞬くんかよ!いやえーと、‥‥ちっちぇえ!