そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バクマン。(2)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

オモシレー!
編集者が出てきて話が具体的になってから、すげーオモロカシイんですけど!(笑)
あれだな、家族の話とかそういうの抜きになって、持ち込みとサイコーの恋の話になって、しかも何となくバトルモノ的なスピード感があるからかな。
もともとこの原作者の話の展開って、盛り上がりの山が判りにくいというか盛り上がりっぱなしなのはデスノートも同じだけど、単行本読み向きだなあ。
てなことでどれだけそのまんまか判らんけど細かいジャンプシステムの話とか面白過ぎる。打ち合わせとかすげーリアルなんですけど(笑)これ、普通の読者はついていけてるの?それともウンチクマンガカテゴリ?(笑)
こういう切り口だと確かに挫折と勝利、戦略と結果って意味では、漫画家になることを描くことがバトルマンガって感じだなあ。ライバルが天然天才キャラってのはまあこんな人現実にはいないだろうけど、(サイコーとシュージンみたいなのはいそう)ありえないからこそ主人公コンビがリアルに見えるという話で。リアルに見えるけど現実感ないんだよなw
まね、新人の持ち込みはね、担当編集者の当たりが全てなんだよ。一コマずつチェック入るって、大手のメジャー誌は当たり前だから。彼らは良い人に当たったなあw まあ中学生相手にぶっちゃけすぎだとは思うけど(笑)