そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00 2nd#22「未来のために」

http://www.gundam00.net/
マネキン大佐キター!期待通りの行動でございます!
カタロンといいマネキン大佐のクーデターといい、なんか盛り上がってきた!実質最終決戦でいのかなあ?まだなんかあるかなー、まだ総力戦って感じじゃないよね。ファーストの最後みたいなああいう息詰まるグダグダ感というか、全勢力投入の均衡状態みたいなのが好きなんだけど。
順番逆になったけど、ミスター・ブシドー、見かけだけでなく心根から武士だったか!(笑)
つかホーマー・カタギリ‥‥だよなあれ。彼に武士道を教えたのは彼か?つか滝修業まで‥‥それって必要?(苦笑)
いやだからブシドー、せっかく刹那が「生きるために戦え」って言ってくれてんだから、「武士道とは死ぬことと見つけたり」とかいうなよなー。どんなトンチンカンなアホでもグラハムくんはおバカじゃないだろよ?イキロ!
でもって、ルイスはやっぱりちょっと精神の均衡が崩れた、のかなぁ‥‥心配。
フェルトのくれた花の意味をちゃんと理解してる刹那は鋭いけど(ニュータイプか?w)、フェルトにそんなそぶりあったっけ?と思わずこっちがビックリ。でも刹那とマリナ姫はそういうレベルじゃなく心が繋がってんだから、それはもうそういうことでいいけど。
でもって、リボンズがそんなに簡単にやられるとは思わないからまだなんかあるだろよ。リジェネとのやり取りの見せ方とか面白かった。ああいう描写は上手いなぁ。演出3人くらい名前並んでたけど、水島監督だろか?