そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイちゃんの執事#9

http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html
見るのもものすごく気が進まなかったんですがー、今録画してたメイちゃん見て気分悪くなったとこです‥‥ううう、食ったもの吐きそうなくらい胃が‥‥なんだこのドラマ。
もう何が正しくて何が間違ってるのか、突っ込みようもないというか再構築も出来ませんです。たすけ‥‥て‥‥バタっ _|\○_
今回の話がまったく判んなかったオレが頭悪いのかなあ?
まず詩織様はどうしてあんな状態なのに学園のルチア様でいられるの?あんなにイジワルというか、悪逆非道を重ねてるのに。他の生徒の実家にトラック突っ込んだり会社が乗っ取りとかマフィアの抗争とかって、ルチア様の差し金だよね?本郷家の跡継ぎに決まってるわけでもなく、単なる一学園の生徒の総代というだけで、なぜにそんな力があるの?そもそもシャレにならんのですけど。
金太郎おじい様はそういう人死にオッケーな手段を使っても目的を達成するような娘が本郷家の跡取りになればいいと思ってる‥‥ってんなら判りますが。おじい様もそういうタイプっぽいしな。尻拭いはおじい様がしてくれるのかしら?
でもって、理人は本郷家が遣わしてるんだから、本郷家の跡取りに決まった詩織様に付くのが正しいんだよな。理人には拒否権はないし、メイが戦って勝ち取るってんならそれはいいよ。でも理人を賭けてメイとが詩織が争うのに実際に戦うのが理人と忍っておかしかないか?
でもって、メイと詩織の本郷家の跡継ぎを巡る争いなのに、なんで他の生徒が巻き込まれるの?つかそんな学園辞めてもいいんじゃない?というかそれ以前に私立の学園で生徒に辞められて困るのって学園の方だよね?それともなにか、詩織様がその分埋め合わせてくれるの?本郷家の資産で。意味わかんねー。
そもそも、詩織様が本郷家の跡継ぎになって、何がいいことあるのかなぁ?言っちゃなんだけど、成績優秀なのかも知れないけど精神が病んでて病弱、悪知恵は働くけど理人のことしか考えてない男狂いじゃ、政略結婚にも使えんだろよ。それでもいいって大金持ちがいれば別ですが。
というかそれに見合う相手って、もうアラブの国王しかないと思うけど。ちゃんと国王が実権握ってる王政の。まあクーデターが起らんとも限らないけどさ(笑)
メイと理人が駆け落ち‥‥って駆け落ちしてどうするの?というか、理人は執事辞めるってことなんだけど。家族の反対で一緒になれない二人ってワケじゃない、むしろ金太郎や詩織からしたら飼い犬に手を噛まれた状態なんですよ?つかメイ、剣人のことはどうなってるの?いつそんなに理人のことが好きになったの?剣人に勝ち目ないじゃん。ちうか理人は執事としてメイのそばにいるとしか言ってないじゃん。納得出来ねー!
さらにメイと詩織が決闘して、メイの条件が理人の心で詩織の条件がクラスメートの退学‥‥って、ほんとに意味が判んないんだけど、そのメイの剣となり盾となるのか理人は。まあそういう決まりなら、ねぇ。なのになんで多美はルチア様のためにといいながら理人を打ち殺そうとするの?ルチア様が欲しいのは理人なのに。それとも多美ちゃんの頭の中では「理人様さえいなければルチア様は私の物」とかいうストーリーが勝手に出来上がってるの?何、この話何がどうなってんの?
ついでに学園長、ほんとは精神病んでるんじゃないの?(見た目含めて)あんな大人、ありえない。気持ち悪い‥‥いいけどソファに積んであったのジョジョだよね、たぶん第四部。
オレの頭の中ではもうまったくわけが判らないんだけど、こんな糞みたいなドラマを最後までやり遂げた上に面白いです見て下さいと宣伝しなきゃいけないキャストたちの気持ちを考えると、本当に胃が痛いです。「セレブと貧乏太郎」以上に気持ち悪いですよ。ありえねー‥‥
妙にところどころ文脈無視のドタバタコメディが入るのが気持ち悪くて仕方ありません。思いきりよく削除したいくらい、ヒロたんが出てても。つかメイは理人で決まりなの?マメシバも一緒に手当てしてやれよ。
あ、ヒロたんの理人は冒頭の怪我の手当てとかカワイかったし、今回はそれなりカッコ良かった。でも耐えられない、このドラマ自体に。踏みつぶしたいよ。あーほんっとムカムカする!(-_-X)