そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヴォイス〜命なき者の声〜#10

http://www.fujitv.co.jp/voice/index.html
ながら見だったんだけど、なんかいろいろ突っ込みたいところが。
大己の推理‥‥というよりホント、なんでこんな探偵まがいのことやってんだろう、彼は‥‥としか思えない。細かい描写見落としてる気がするけど問題なし。
話は大体予想通りだったんだけど、むしろあの程度の騒ぎで収まってる方がおかしかないかなあ?
この死んだ作家さん、安楽死を友人で病院長の人間に頼むって、そもそもそこからして信じられない。社会常識を持ったいい大人か?ああ、作家だから関係ないのか、常識は。
相談すべきは奥さんで、もしやるなら奥さんが自分で‥‥の方が納得出来るなあ。いいとか悪いとかじゃなくて、このお話としてストーリー的に納得出来るか出来ないかって話ね、あくまでも。
亮介が医療ミスを疑って調べたこととか裁判に訴えるように奥さんをそそのかしたこととか、もうどうでもいい。
例えどんな美しい思い出があろうと、男の約束があろうとも、仮にも病院の院長が患者を殺すなんて、あっていいはずがないよ。尊厳死が認められてるならともかく、今現在では法律違反だし、例え尊厳死が認められてても、意識もあるあの状況で、ああいう理由でやっていいことじゃないと思う。大体家族の承認もないぞ?方法がどうあれ、事実としてそれは単に「病院長による殺人」です。
法律的にもそうだけど、例えば石末院長は自分が患者を安楽死させるってことで病院や家族にかかる迷惑やマスコミの取材や警察の捜査をどう思ってたんだろう。まともな大人のやることじゃないって点で、この話は根本的になしです。出頭したから終りって話じゃないよ?イイ話とかそういう問題じゃまったくないです。本当にこういう話をいかにも「イイ話」に見せようとするこのドラマに反吐が出そうです。なんでこんなドラマが今期の視聴率トップなんだ?