そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トライアングル#11(終)

http://ktv.jp/triangle/index.html
えーなんかもう、なんというか、こういうのがアメリカ式の連ドラだと思われるのは(そういうの狙ったんじゃなかったっけ)甚だ心外ですよ。サスペンスにしてもどうもなぁ。犯人に繋がるメインキャラが少なすぎて最初から予想つくじゃんよ。黒木パパや葛城パパだとベタすぎだし、謎の人物は多かったけど年齢ってとこでみんな引っかかるし、本筋に関係なく怪しそうな動きをしてるだけ‥‥というか。
犯人が丸さんだったのはもうどう考えても彼しかいないからともかく、そういう場合何がドラマとしての見どころになるかというと「なぜ彼は殺さなければならなかったのか?」ってことだと思うんだけど、まったく納得出来ません。
妹が横領の罪を被せられて自殺したことを根に持っての逆恨みで葛城佐智絵を殺した、でもってそこにいた郷田亮二を殺そうとして別荘に放火して彼の両親と兄を殺し、郷田と間違えて志摩野を殺し、更に郷田を庇ったせいで結果的にサチを殺し‥‥って、その大本の理由が、妹が自殺したのは葛城のせい‥‥って。しかも無実って言うけど妹の横領事件の犯人って、捕まってないんでしょ?本当に妹がやってないって証拠はないじゃん。意味わかんない。丸さんの頭がおかしいだけ?だったらもうちょっと本当におかしいように見せてくれなきゃねぇ‥‥
オレちょっとながらで見すぎてあちこち落としてるけど、相方はちゃんと見てたからときどき説明してもらったけどさ、マジメに見てた方が良かったかといえばまったくそんなことないって言われたよ。話ちゃんと知ってても大して面白くないと思う。(断言)
結局言いたいことは、「みんなそれぞれ自分の人生を歩め」ってこと?なんかテーマが掛け違ってるよ。まあそもそもなんで郷田が初恋の彼女の死にそこまで執着してたのかって話な気もするけど、百歩譲ってそれは個人的感情だからいいけどさ。
いやーなんか、酷いドラマだなあ。水橋さん、なんでこんなドラマ引き受けちゃったんだろう?こういうのこそ井上由美子にやってもらうべきだけど、だからといって「パンドラ」ほどのクオリティでは出来ないよな、キャストは揃ってても。ホント、キャストはそれなり見どころあったけどね。
本当に今期のフジは酷いなぁ。(「ありふれた〜」だって大概どうかと思うけど)オレ的には全滅。好みとして耐えられないのはメイちゃんだけど、一番酷いのはヴォイスってことで。