そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

一日中フジでメイちゃん番宣のヒロたん&ヒロたん語り

やっと、やっとメイちゃんが終るよ‥‥!ホントうれしいです。今日のも出来れば見たくないくらい‥‥って気分。
朝から番宣&「ほろよい」のニュースで、マネさんが言ってた解禁情報はやっぱりほろよいのことだったみたいですね。ヒロたんの日記も何か書いてるかと思ったけど(新情報についてってマネさんが言ってなかったっけ)メイちゃん最終回のことだしなあー。いいけど先週もだけど「オンタイムで見てね」って、もちろん視聴率的なことだよね、文脈から言っても意味としても。最近のヒロたんはこんな余計な知恵がついたようですよ‥‥(^_^;)

■がんばった大賞

結局なんでヒロたんは来てなかったんだ?番組説明には来るみたいなこと書いてあったけど?まあボイスチームも斗真くんだけだしな。
ヒロたんはNGシーンのVTRだけで登場。いいけど榮倉ってやっぱりアタマワルイんじゃないのかなあ。
がんばった大賞を取れたのはよくわかんないけど、なんか政治的配慮ですか?
 

めざましテレビ

ヒロたん曰く「うちらが頑張れば頑張るほど執事カフェがもうかると‥‥自分たちで執事カフェをやればいいんじゃないかと」
意味わかんないけど(笑)、あのメンツで執事カフェやるなら行きたいです、ぜひ。お台場冒険王でやればいいのに。(もう冒険王は終ったよ)
 

■とくダネ!

ヒロたんの「日本語が苦手」ってもうネタレベルなのかなあ?(苦笑)そういう問題じゃないと‥‥(^_^;)
小倉がドロップ絡みでヒロたんを褒めてたけど、まだ見てないので何ともいえません。ドロップで思ったよりあの辺の(どの辺だ?)評価は上がってるってことかなー?じゃあまあやった甲斐はあるってことかな。よかったよかった。(←投げやり?)
 

■スパイスTVどーも・キニナル!

短かーっ。もうちょっとあるかと思ったけど〜。タケるんはこれが最後の執事(見習い)服ってことですね。いいけど、なんで初っぱなに健のアップから入るんですかい、主役はヒロたんなのに(苦笑)しかも榮倉の抜きはなしですか?わかりやす!w>主婦層向け
全身筋肉痛になったという忍とのデュエロシーンはちょっと楽しみになったですよ。
どうでもいいけど、ヒロたんの髪形ってなんであんなにクルクルさせてんだろうね、とくダネでも言われてたけど。どうもああいう毛流れ無視したヘアスタイルってカッコいいとは思えないんだよなー‥‥絵でイメージすると判りやすいと思うけど、明らかにヘンなんだけど。
 

笑っていいとも!

最初の新コーナー「天地鷹」でのみなさんの気を使いっぷりが‥‥(笑)ヒロたんに対してどう空気読んだらいいのかスタンスを決めかねてる感じ?(笑)というか、何をどうするコーナーかよく判んなかったぞ?w ヒロたんはツッコミはしないらしいです。むしろ天然にボケだからなあ。
でもってツッコミ失敗して相当あせってるのは久々にカワイかったけどさー(笑)ヒロたんお笑い好きなんじゃないのかよ。トシがまったくフォローしてくれないのも‥‥(^_^;)いろいろ微妙な空気が、ね(苦笑)まあ台本通りの展開か(笑)
それにしても三村が木村太郎はともかく中川長官ネタを知らなかったのがビックリだよ。素で。ハズカシイなぁ。
「生態リサーチ」、爆笑!ヒロたん関係なくに。いいとも見てこんなに笑ったの初めてかも。
ヒロたんの「番宣しにきたのにチャンネル代えられたらどうするんですか」もアレだけどさ。ヒロたん渾身の面白いネタ!というか、ヒロたん為す術もなくただ見てるだけ‥‥って、ウケなかったの?それとも緊張してたの?どうせ話には噛めないだろうけど。所在なさ気なのは気の毒だったけど、せめて大受けしてればちょっとは話振ってもらえたかもしれない‥‥かも?
しかも収集つかなくなってきた辺りで、途中中居くんがヒロたんに話振ろうとしたのに、タモさんに潰されたよ!(笑)中居くん、すかさず面白い方に流れてったのはさすがですよ。ヒロたん番宣出来るのか、ハラハラしちゃった(笑)
さらに朝から打ち合わせしてたとか言ってたけど、何がどうしてこんなことになってるのか?出からしてオカシかったのかなぁ?しかもまた中川ネタだし。クイズの強引なまとめ方といい、もーおかしくておかしくて!腹イテー!(爆笑)
こんなグダグダな超展開って普段あるのか?普段まったく見てないから知らないけどないよな?なんでこんな山崎いじりのコーナーになってんだ?ひーっ(爆笑)
まあ最後、ちゃんと番宣出来て良かったなぁ。今日のはホント笑った!
 

ヒロたん語り。

いやしかし、ちょっとヒロたん語りしますが。
メイちゃんがあんなだからってわけでもないけど、どうも番宣見てもトキめかないというか、どうもやっぱりテンション下がってるようです。冷めたんじゃないけど盛り上がらない感じ。
もともとヒロたんのルックス、もっと言えば顔ってものすごく好みなだけに(オイラ基本面食いじゃないから俳優追っかける基準も顔自体が好きって殆どないんですけどね)ルックスがよければまだちょっとはテンション上げられたんだけど、それもちょっと無理っぽい感じ。だってさ、春馬とか智やんとかもっくんとかは顔の好みで言ったらヒロたんより3割り方どうでもいいというか"見てるだけでシアワセレベル"ではないというか、"好みの顔"ではないんだけど、今明らかに彼らの方がヒロたんより遥かにカッコいいという認識です。自分の中で。
ドラマとかで見てても、彼らの場合、役どころもあるけど見てるだけで楽しいもん。ヒロたんは見ててもカッコいいと思えないというかまあ執事がサイアクだったってのもありますけどね。ホント理人が好きになれないよ(-_-;)何もかも間違ってる。
そういや日記で理人をやるに当たっての気持ちとか書いてたけど、出来てるとは全然思えないです。「Sランク執事の完璧っぷりを嫌みなく演じること」と、「人間としての奥行きを感じさせる素晴らしい中身を持った男にすること」だってさー。いやもうとにかく、この時点でああいう理人のキャラってなしなので、まったく共感出来ませんよ、ヒロたん。スマンけどさ。まあ理人があんなワケわかんないのはヒロたんのせいじゃないとは思うけどさー。
 
で、話戻りますが、ルックスだけでは盛り上がれないというよりは、カブト終って2年ちょい追っかけてきて、その間に中身とか演技とかいろいろひっくるめて新しい何かが発見出来たかというと何も変わってないように思えるというか彼が成長したように思えないというか、世間的にやっと認知されてイケメンで帰国子女とか慶応大卒とか(なんちゃって慶応だけど)そういうスペックだけが注目されてるのは仕方ないとはいえ、それ以外で評価出来ないってことじゃないかと思うんだよね。まあ売り方の問題もありますが、もうちょっと演技面で見どころがあればほっといてもそのうち注目されるはずだしな。そうならないって前程でアイドル売りしてるとしか思えないのよ。もこみちと同じでね。(現に今もう一つ下の世代の入江くんとか、たぶん市川くんもアイドル売りじゃないはず)
外見がカッコいいってのはいくらいわれても構わないし、その辺は好みもあるだろうけど、ずっと見てて中身が伴ってない、そのための心構えとしてもどうも明後日の方向向いてるとしか思えないってのは、ちょっと「俳優として」追っかけるには辛いなあと思うところです。「アイドル」として‥‥ってのも、そもそもそういうアイドルの追っかけには興味ないので。あくまでも俳優単体で追っかけるでなく、ドラマで見ること前程で役者として追いかけてるわけだしなー。
日記もね、ブログとかならそれなり本人のこと判るんだろうけど、特にこの1年くらいは殆ど仕事関連のお知らせでしかなかったし、本人もブログやるつもりないみたいだし(要はプライベートのことを話したくないってことらしいけど)、マネ日記はマンセーストーカー情報だし(ときどき役に立つ)、謎めいてる(本人曰く)というよりはどうも意味不明なんだよね。前はもうちょっと好きな物の話とか買い物の話とか考え方の話があったんだけどなぁ。その頃ですらもう少しそういう話して欲しいって思ってたくらいなのに、そう言うのまったく無くなったしな。
ざっと見てみると今年に入ってからはブログの話が唯一仕事関係ない話(今3月ですけど‥‥)、去年の秋のROKの撮影に入った辺りからほぼ8割は仕事情報の話かな。今これやってますとか見て下さいねとか。文章量の関係でそれだけで終っちゃうことも多いし。まあ文章が苦手ってのはあるんだろうけど、そういう問題ではないような。
別に嫌いになったわけでも冷めたわけでもないので今まで通りTVも雑誌もチェックはしますが、もともとここはファンブログじゃないので、気が向いた時にしか(盛り上がった時だけ)取り上げませんが、まあそんなことです。
実際もうドロップ関連のいろんなことは最初から捨ててたんで、映画が公開されたら見に行くけど〜ってくらいですね。情報とかも特に心の琴線に触れなければスルーしますので。情報サイトじゃないし。
まあそんなでもよければお付き合い下さいな。
それにしても昔からのファンは今どういうスタンスなんでしょ。前にコメントくれてた人たちは例のスキャンダル以降大人しいですが、それこそ冷めちゃったのかなー?ヒロファン関連ブログをちょこちょこ見てるとそういう人が多いような気もしますが‥‥(他の俳優に流れちゃったり、顔だけが好きと割り切ってたり)
あーなんか、たまにはこっちがビックリするような目が覚めるようなこと言ってくれんかなあ。前に健に仕事でこれからどうしたいの?みたいなこと聞いてたけど、ヒロたんこそ本当にこれからどうしたいんだ?と突っ込みたいです。
あ、言っとくけど他の俳優に乗り換えるとかそういう話じゃないですから。乗り換えるも何も、そんな気持ちで追っかけてるわけじゃないですよ?オラぁ、いつだって本気だ。「俳優として見てたい」って人が徐々に増えてくだけですよ。