そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

絶対彼氏最終章スペシャル

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.htmlhttp://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090324ZKSP/index_frame.html
あーなんかもうゴメン。半分見たところで飽きてきてしまいましたよ。あと半分は何とかキャスト萌えだけで乗り切ろうと‥‥だってつまんないんだもん〜2時間(CM抜きで1時間53分)もやる必要ないじゃん、この話。
ヒロたんはあんなスケジュールで撮ったわりにカワイかったよ。忘れないうちに言っとく。創志が全く成長してないってのはヒロたんのせいじゃないしな。ヒロたんはカワイかった!婚約発表する時の創志はカワイかった!(*~∀~*)
でもさ、ツッコミどころも確かに多かったけどそれ以前の話として、あれから3年経って現れたナイトに梨衣子が心揺れるって、そういう話だってこと自体がオレの中ではありえないくらい不愉快。一体全体婚約したっていう創志との3年間はなんだったの?つか、そういう女の梨衣子が相変わらずムカつくよ(-_-;)何なの、この女?
これが一般的な最近の若い女性の恋愛観なのか?理解出来ん。三角関係がいいか悪いかとか、昔好きだった相手が戻ってきたら‥‥とかそういうことじゃなくて、梨衣子が今までフリーだったんならともかく創志と付き合ってたんでしょ?梨衣子にとってその3年はなんだったのかっていいたいの。その積み重ねてきた3年間の想いを一瞬でリセット出来る女ってのが判んないの。(別に単身パリで修業して3年ぶりに戻ってきた‥‥ってんなら構わないんだよ)
でもって結局最後は3年前の自我を取り戻したナイトが、どんなに人間らしい感情を持っていてもロボットでしかない自分を自覚して身を引いたらアッサリ創志のところに戻るって、ふざけんなって感じだよ。ホンット梨衣子ムカツクなぁ!いいけど、3年前の悲劇って言うけど、全然悲劇じゃないよ。梨衣子の中では勝手にそういうことになってるのかもしれないけど。最初から「ロボットとは恋愛出来ない」って話じゃん。
 
ナイトは相変わらずカワイイし、助手の七瀬君ロボは健気だし、むしろこっちの方が泣ける。このロボ彼氏の最後のセリフ、これ自我ってことじゃないの?神谷博士、なんか根本的なとこ間違ってたよ?
あ、そか、このドラマって10年前に死んだ恋人の面影をロボットに見る神谷博士と、ナイトのことを忘れられない梨衣子をダブらせて想いを語らせたかった‥‥っていうのがそもそものお話の基本方針だったんじゃないのかなあ?軍事機密とか一体何の関係があったの?逃亡劇をハデにするためにに必要だったってだけでしょ。なんかクロノスヘブン社のポジションもよく判んなくなってたよ?
とにかくなんつか、3年間全く日本に帰ってこないでアサモトの現状を全く把握してないのに自信満々な創志と、どこがどう成長したのか全く判らない梨衣子がさー‥‥
一応表面上の大きいとこだけ突込んどくけど、この脚本がヘタなとこって、まず梨衣子のパティシエとしての腕が上がったところを全く描写してないことだよね。そのせいでその後のアサモト絡みの展開に全く説得力ないんだよな。このドラマ的に梨衣子が作る素朴な味のケーキが絶対正しいって前程があるのは仕方ないとはいえ、パリ帰りの梨衣子のケーキを企画室のみんなで試食して「素朴だけど華がある、さすがパリ帰り!」とか言わせときゃいいだけなのに。
創志だって今の経営状況を把握した上での勝ちに行く戦略が郊外型アンテナショプだってんなら判るのにさ。(それがパリ流だから‥‥とかさ)
というかそこんとこ、梨衣子のプレゼン失敗のことを将志が指摘してる時点でドラマとしては梨衣子も創志も全く変わってないってことはちゃんと突込んでるのに、なんか判んないけど放置だもんなー。ライバル会社とか言ってるけど全く話に絡んでないし。てっきりアサモトの試食会の失敗って、そのせいだと思ったのに。
というか白イチゴが赤になったから新作スイーツが作れないって、そっちの方がおかしいんじゃないかなぁ。シュークリームでもいいけど、せっかくイチゴがあるんだから、もっと見た目ハデなシュークリーム作れないの?そこからして梨衣子の修行の成果があったとはとても思えない。その上ライバル会社がヒルズに出店って、アサモトがミッドタウンに店を出すからってんなら判る。なんで清里?意味が判らない。大体今のスイーツの世界ってそういうセンスじゃないし、アサモトは何考えてんだって、あの毒舌記者の言ってること正しいよ?戦略としてプロデュースもディレクションも間違ってるもん。
あと狭心症の発作の人はいくら何でも救急車待とうよ‥‥(-_-;)
 
あれ、そういやアサモトの話って、発表会失敗の後どうなったっけ‥‥と思ったんだけど、あれっきりだった?それともパパンの病室で何か言ってた?オレ見落とした?
あれで終りなんだとしたら業績下降気味のアサモト、どうなっちゃうんでしょ。つか梨衣子がパティシエのその企画、そのまま続行なのー?
 
追記。

そういやこれもフミちゃんPのお仕事かー‥‥(-_-;)なんかPとして根本的なところで仕事出来ないんじゃないの、この人。