一応ちゃんと見ました(笑)
絵面がスゴイことになってんだけど、一応TMSだからってことで。
というか、見ててどうしてここにシティハンター・冴羽獠がいないんだろうと不思議に思ったくらい(笑)神谷明が大変なだけですが(笑)
全体にルパンフォーマットでコナンの世界観。両方とももう何年も見てないけどルパンにしては面白くてコナンにしてはツマラナイって感じかな。というかルパン的にはプチカリ城。
監督は亀垣一だしキャラデザは平山智/須藤昌朋だけど、作画がイマイチなのはちょっと残念。特にコナン側が。
プチカリ城ってのはルパンの盗みの話かと思ったらお家騒動ってことで、ルパンフォーマットゆえコナンとしてはツマラナイのはその辺だけど、まあ全体にはそこそこかなあ。なんだかんだで2時間見られたし。突っ込みたいトコはいろいろあるけど、基本世界はコナンだからなー(苦笑)
とにかく見せ場は最後の30分で、しかもそれが小五郎に変装したルパンをいつものごとくコナンくんが眠らせて推理を展開する‥‥のはいいけど、神谷明のルパンマネといつもの小五郎喋りがゴッチャになってて妙な見せ物的な意味での見せ場。つか神谷明スゲーって意味での(笑)山田康雄の(栗貫ではない)マネって、声優さんはきっと一度はやってるんだろうなー(^_^;) *1
最後の不二子ちゃんの下ネタというか、"体は子供"はツライのか!(笑)つか五右衛門が「下ネタ」って言った!(笑)いつ見てもカッコいいのはやっぱ次元ですね。コナンのパパでいいよ(笑)