そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたん2ショット会見

 
Σ( ゚Д゚)
 
もうしてたってー‥‥!!
 
 
しかもよりにもよって、なんでその日付‥‥!!
それこそ仕事考えて誕生日まで待てなかったのか?というか、誕生日に発表するつもりだったってことだよね、入籍してましたって。
黙ってたって、相当衝撃大きいけど‥‥
ああなんかまた動揺してきた‥‥‥‥
あとでまた追記します‥‥
 

記事追記。(夜10時頃)

mixiのニュースがかなり詳しかったので。一応見られない人いるだろうから引用しときます。

 3日付のスポーツニッポン1面で「13日に婚姻届を提出する予定」と報じられた人気俳優の水嶋ヒロと人気シンガー・ソングライター絢香が同日夜、東京・赤坂のTBSで緊急会見を開き「2月22日に入籍しました。共に人生を歩み始めたいと思い、このことをファンの皆さんに伝えたいという2人の強い希望で、今日の会見を迎えました」と既に結婚していたことを報告した。また交際約半年でのスピード婚に至った背景として、絢香バセドウ病を患っていることが明かされた。
 先月末にオリコンが発表した『気になるイケメン』ランキングで堂々の1位を獲得した今もっとも旬なイケメン俳優と、NHK紅白歌合戦に3年連続で出場中の歌姫。同じ所属事務所同士、久々に飛び込んできたフレッシュなビッグカップルは静かに病気と向き合い、そして大人たちの知らないところで密かに結ばれていた。水嶋は「4月1日に事務所に入籍の報告をしました。正しい形で皆様に伝えられるようにと思っていた矢先」に今回の報道を受け、この日の会見に臨んだと説明した。
 水嶋が「実は絢香は持病を抱えていて、それを守ってあげたいと思っての早い決断だった」と結婚を決意した経緯を明かすと、絢香は「デビュー翌年にわかった持病です。薬を飲みながら活動してきたんですけど、数値があがると息切れや動悸がする。歌うのも思いどおりにいかなくなってしまう。実は今日も数値が高いんです…」と言葉を詰まらせた。
 さらに「彼の存在がものすごく大きいです。結婚を機に病気を完治していこうと思い、しっかり家庭に入って妻としてサポートしていきたいと思っています。年内で仕事は一区切りして、期限を決めずに病気と向き合っていきたいと思います」と時折、水嶋を見つめながら「治療も音楽も妻としての役割も頑張りたいです」と丁寧に話した。
 プロポーズの言葉はストレートに「結婚して欲しい」と昨年秋ごろに水嶋から。絢香は「目の前が真っ白になりました。夢かと思って聞き直しました」と満面の笑顔で振り返った。この日もしっかり左手の薬指に輝いていた指輪を渡したのは昨年末。水嶋は「絢香さんが紅白に出場する直前に渡しました、自宅で。結婚をより現実的にするために渡しました」と彼女を安心させたという。
 病気という一面だけでなく、結婚は2人がしっかり心の底で繋がっているからこそ。水嶋は「面と向かっては言いづらいですけど“恋愛の延長線上に結婚がある”と初めて思わせてくれた人。この人を逃したら後悔する」と照れると、絢香も「私も同じ気持ちです。心から尊敬できる人」と目線を合わせた。
 なお、絢香は妊娠はしておらず、新妻を支える水嶋は「新たなスタートだと思っています。絢香と結婚して良かったと思えるように一つ一つの仕事を頑張りたい」と今後に向け夫としての責任感を匂わせていた。

これも。

写真多め。

感想はまたあとで。ちょっと考える時間を‥‥
 

更に追記。会見のこと(ニュースZEROの)とか。(夜中の3時頃更新)

前記事に追記しようと思ってたら会見の情報が流れて来てそれどころじゃなくなってしまいました。今日一日本当にこのことで翻弄されまくりです。なので書きかけのものはレスっぽいものもあったけどスッパリ捨てました。
いろいろ情報やコメントありがとうございましたm(_ _)m
メール、全くその通りだと思います。全然厳しくないと思います。表立って出なきゃワタシもそう言いたいくらいです>Cさん
 
とりあえずニュースが出てたので。2月22日、2人で夫婦だからってことですか、はあ。そういやオレちゃん自分の結婚記念日が2月1日だってことをさっき思い出しましたよ。(関係ない)いつでもよかったんだから22日にしときゃよかったな。

ついでに成宮のコメントも。

 
でもって最初に聞きたいんだけど、絢香バセドウ病だって、それって世間的に知られてなかったの?
なんかさー、コメント欄の方々の気持ち逆なでかもしれないけど、とてもじゃないけどおめでとうとは言えませんよ。
この展開自体、オレが一番好きじゃない展開なんだもん。結局「病気だ」って言えば、悪く言えないってことじゃん。オレからしたら、ヒロたんは妙な女に引っかかっちゃったなあ‥‥って感じです。彼の人生はそういう運命だったのかなあ?
最終的にいいか悪いかはわかりませんが、できれば良い方に行って欲しいけど。もちろん俳優水嶋ヒロとしてな。サイトウくんのプライベートに関しては知ったこっちゃないです。
 
昨日ニュース知った時は、テンションとして熱愛報道の時ほど興奮はしてないし怒ってもない感じだったんだよね。というかだって、結婚するってことだともうそういう話じゃないから、しょうがないかーくらいの気持ちだったんだけど、この会見見たら相当微妙な気持ちになりました。
なんていうかさ、百歩譲って病気だって判ったからこういうことになりましたって言うにしても、どうして2月に入籍する必要があるのか判らないです。別に命に危険が迫ってるわけじゃないよね?(もしそうだったならそれはそれで一つの決断だと思うけど、4月まで持たないってことでもないでしょ?)というかバセドウ病ってだけならって昔からあるし、治療困難ではあるけどガンみたいに常時看護が必要な病気でもないと思うし‥‥
これ隠してた理由はもちろん連ドラ放映中ってことと、ドロップのキャンペーンのためだよね。だったら本当に4月13日に入籍&会見でよかったんじゃないかなぁ。その方が気持ち的にはスッキリするんですが。
というか、本当に事務所に黙って入籍したの?それって既成事実というか、いつ言うつもりだったんだろう。
普通に考えてもまず結婚したいということを事務所に言うのが先だよね?その上で発表時期を遅らせるという戦略ならともかく。普通の会社員なら社員が結婚しようがどうしようが会社が関知することじゃないだろうけど、タレントだと仕事の都合とかいろいろ勝手に出来ないこと、普通はあるんじゃない?
特に絢香の方は引退、もしくは休業って、最初からそういう話だったの?年内いっぱい仕事するって話だし、今後歌に関わる仕事が出来ないというわけじゃないだろうから、つまり体よく家庭に収まるためと、今のこの現状の矛先をかわすための口実って気がするんですが。
それに普通は例えそういう話になったとしても、相手の仕事の都合とか考えるよね?絢香もだけどヒロたんも。ホントに今一番楽しい時だからって盛り上がって浮かれて入籍したんだったら、何のしがらみもない一般人じゃあるまいし、人気タレントとしてちょっとどうかと思うんだけどさー。二人ともファンや仕事のことってどう考えてたの?ってとこで、この話が一見いい話風に見えるようにしてるってのが一番引っかかるんだよね。
何だかんだ言ってもなんかいろいろやってることの辻褄合わないんだけど、全部「病気だから」でチャラにした感じ。そういうとこがどうもスッキリと「おめでとう」って言えないとこなんだよね。
というかヒロたんって、やっぱりホントの意味でファンのことは考えてないよね‥‥( ´∋`)
ああ本当にヒロたんは馬鹿だなぁ‥‥
これじゃ、絢香のことはともかく自分の仕事の仕切りとして事務所に借りになるし、相手が病気だからでくっついたんじゃ、気持ちが冷めてもウッカリ離婚することも出来ないじゃん。
この一連の展開はヒロたんの一般人的な感覚が悪い方に出てるんだけど、その割に妙に小賢しく立ち回ったなあって印象。相当ガッカリ。
まあ万が一、今回の結婚でヒロたんが役者の仕事を本腰いれてやる気になってくれればそれはそれで嬉しいんですが、今はオレの気持ちとしては何とも。とにかく、こういう「病気だから」って言うのは、オレが感情的に一番嫌いな展開だということで。

これからどうしようかなぁと思うんだけど、小さいとこではなんか携帯の待ち受けにヒロたんが出てくるのがなんか微妙な気分になるので、待ち受け解除しとこうかなあ。あとはドラマが始まって、ヒロたんが思ったより良い演技してれば、たぶん気分的にはちょっと上がるんではないかと思うんだけど‥‥もちろん「MR.BRAIN」見ますよ?だってヒロたん好きだもん。
はっきり言って本当に今回のことは気に入らない、出来れば結婚するにしてももうちょっと気持ちよくおめでとうといえる状況が良かったんですが、まあ相手が絢香なのは最初から気に入らないんだし、どっちにしてもヒロたんってことごとくオレの世界の人じゃないんだなあ。‥‥だから好きだってのはあるんですが。
ああでもホントに今複雑な気分です‥‥( ´∋`)いつまで好きって言えるかなぁ?
会見ははっきり言って見てて胃が痛くなった。ライトなファンとか名前知ってる程度のファンじゃない人たちならあの様子見てガンバレとかおめでとうとか思うんだろうけど、とてもそんな気分じゃないんだよっ。これが交際2年とかならよくよく考えた上でのことと納得出来るかもしれないけど、とにかくまだたったの8ヶ月だしなあ。ホント別れてくれと思う。マジで。
ああそうだ、会見のヒロたんは美しかったねえ。髪形のせいかちょっと東(少年隊のな)と似てる気がしたよ。この内容の会見じゃなきゃ、ウットリものですね。
まあなんというか、これでヒロたんがちょっとでも幸せなら良し、としか言いようがないです。どこで納得するかどうかって言ったら、もうそこしかありませんよ。それもこれからの仕事っぷりによりますが。
なんかあんまりグダグダ言ってもあれなんでこの辺で。まあ十分グダグダ言いましたが。
 

またまた追記。

も一つ会見の詳細。ZEROの会見報道より詳しいです。

これ見る限り、やっぱり盛り上がっちゃったから今しかない、強行突破‥‥と思ったんじゃないかって気が。ものすごく微妙。言葉の端々にそういうとこが見て取れるのが、25にしては相当アレな感じで‥‥( ´Д`)
絢香の言ってることも結局は結婚休業するために病気をいい訳にしてるとしか思えないんですが。もっとスマートな、みんなが納得出来るやり方ってなかったのかなぁ?21ならそんなもんか?でもヒロたんはもう25だろうよ。
例え離婚したとしても結婚しなくて良かったなんてことはないんだから、そういうことですね。なんか納得出来ん。
あと携帯公式に連名の挨拶文が出てた。日記じゃないのね‥‥