そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#2

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
今回のアニメ版がやたらエルリック兄弟のあれを「悲劇」として重厚に描こうとしてるのがオレには相当違和感。
原作ってもっと「死」に対してドライというか、「生」の隣にあるものとして当たり前に捉えているゆえに、彼らの状況は悲劇としての「取り戻したい」じゃなく、生きるために当然求める「元に戻ること」だと思ってたんですが。違うかなー?
だいぶ興味はなくなったというか、予約しとくほどでもないんだけどあの時間帯って絶対忘れるからなー‥‥うーむ、見ても見なくてもって感じかな。
あと絵は1話よりクオリティは落ちてるんだけどそういうとこじゃなく、前作の方がポテンシャルとして高かった気がする。つまりあっちの方が上手いってこと。オレはあんまり好きじゃなかったけど。(そもそも原作の絵も好きじゃない) *1

*1:ところで友達から荒川さんは相当仕事に厳しくて肝っ玉母さんだと聞きましたが、それって公式な話なの?