そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#2「始動!マジンガー!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
本格的に、真の1話(笑)
スゲー真っ当に1話めだった。そして思った以上にギャグっぽい。「っぽい」だけで、やってることはシリアスなんだけどね。絵のクオリティもそこそこいいし、文句ないよ。
今川節はちょっと抑えめだけど、ナレーション(玄田哲章)が変(笑)十蔵じいちゃんはそこはかとなく永井豪テイスト満載。ハレンチ女学園のテレクラチラシが‥‥w
それにしても今川監督のアニメって、必ずエネルギー問題は出てくるのか?光子力エネルギーはシズマドライブかよ!(笑)
おさんどんする兜甲児がやたらカワイイし、朝からステーキかよとか、なんかやたら生活臭に溢れてるなあw でもって十蔵じいちゃんの顔の悪さはギャグネタなのか?じいさんのハダカがやたら多い‥‥って、サービスじゃないだろよ(笑)そういや今川さんなのにあんまりショタ臭は感じないなーと思ってたけど、兜甲児‥‥かなぁ、萌えキャラは(笑)
程よいミスリードとかボスや警部の出し方とか、兜一族の秘密も臭わしつつ‥‥ってのは、いややっぱ上手いよなあ。物語としてのドラマっぽさの見せ方が最近のアニメ(今期は何本かチェックしましたがどれもダメ)とはレベル違うよ。すげードキドキワクワクするー!
兜甲児がパイルダーに乗り込んで、マジンガーが出てきたところで続く。「人間を越えるのじゃ!」とか「神か悪魔かどちらか選べ!」とかカッコよすぎる!ナレーションが「マジンガーゼーット!!! 」と叫んで次回に続く!テンション高っ!深夜なのにこんなにもメジャーテイストでいいのか?さすがは今川さんだ!