そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #1

http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/
今フジテレビサイトの方の「ポップでキャッチーで、本格派」っての見て失笑(笑)コメディーなの?
でもドラマは爽快!爽快!オモシレー!いやーホッとした!そうそう、こういう華やかなものが見たかったのよ!
最近さー、相方が仕事忙しいから「ドラマは見たいけど暗いドラマ、しょぼいドラマ、詰まんないドラマは見たくない。お前が面白いと思うものだけ勧めろ!」って言われてて、今期は「33分〜」以外全滅かと思ってたけど、「BOSS」がありましたよ。これならダイジョブかしらん?
これはフジ制作でもリコベンチームだから大丈夫だと思ってたけどさ。(でもコードブルーはパス)カット割りとカメラワークがリコベンそのまんまの芸風なんだけどまあいいや。コメディだとどうしてもこうなるのか?光野さんの流行りはまだこれなのか。
やーでも確実に楽しめるドラマで良かった良かった。まあただ本当に黒焦げ死体を出してくる勇気はどうかと思うけど。(下手に中村靖日とか出されるといろいろ微妙よ?)
各部署のクズ扱いされてる人材が集まって適材適所で能力を発揮する‥‥という判りやすいお話。片桐@玉山は反発役かと思ったら思った以上にボスの大澤@天海祐希が「デキる女」だったんで、あっという間に陥落らしい。オマケに大澤を鬱陶しがってる上層部もプロファイリングとお芝居でペチャン!ああ愉快ツーカイ!
どうにもクセのある人材ばかりの新部署の室長で、何もかもてきぱきと片づけてって「女ですから」って言えるボス、カッコイー!理想の上司No.1‥‥いやあんなのいたらジャマくさいかな?でもだって天海祐希好きなんだもん。
各キャラもクセがありそうで毎週楽しみ〜。木元@トダエリ可愛い〜(*´∀`*)
いいけど岩井@ケンコバってゲイだよなーと思ってたら案の定!花形@溝端のケツ触ったりドルガバのセール行くとか、タンクトップとか絶対そうだと思ったヨ(笑)溝端もカワイくてグーです。
そういや竹野内は今回はレギュラーなのか?リコベンの時も確か天海祐希の元同僚で1話限りで出てたよねー?竹野内はこれくらいライトな役が似合うんだから、毎回イイ感じに出てきてちょっかい出して欲しいです。最近やっと浮上ですかね。 *1
これから毎回キャラ紹介話とかやるのかしら。個人的には早く山村@温水の能力を知りたいですよ。興味あるってことじゃなく、邪魔キャラなのか役立ちキャラなのかハッキリして欲しいって意味で。花形もまだ単に抜けてるだけなのかマグレの手柄なのか判らんので、ハッキリしてくれよ。
まあここのチームだとコケることもなさそうなので楽しみです。あんまり深くは考えません。華やかで楽しければいいや。
あ、EDテロップに丸山の名前があったけどどこに?と思ってたら、大澤の彼氏かよ!えー、しかもガテン!ううう楽しみ。カッコいいなぁ丸山!
 
ちょっと以下はオレの繰り言なのでパスしてくれていいですが。
キャスト見た時に溝端がいいとこいるなーと思ったんだけど、事務所枠でいいから、TBSでなくこっちにヒロたん出して欲しかったんだよなー。まあヒロたんはこういうポジションはおいしいとは思わんだろうけどね。
でもさ、このチームってリコベンの時の玉山がそうだと思ったんだけど、あれに出て玉山のゴールデン枠でのポジションって確定と思ったんだよねー。このメンツに呼んでもらえるってことでね。実際そのあとリコベン2は元より作品が違ってもこうして同じチームには呼んでくれてるし、こっちだったらそういうおいしいコースだと思ったんだよなー。まあ溝端で何の問題もないけどさ。
ヒロたんがよく言うスタッフに気に入られる(ような実力がある)ってこういうことだと思うんですがー?彼の場合、視聴率と人柄だけでそれを言ってるのが判るから痛々しいんですが‥‥演技面で認めてもらってよー( ´Д`)

*1:割と好きだったから、ブレンダのせいで?落ちぶれて以降、心配してたのよ。だってあの女バカなんだもん。