そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バスカッシュ!#2

http://basquash.com/
このどうにも設定的に地に足付いてない感じはどうなんだろうなー。
どっかの何かでボタン掛け違えてる気がしてならん。何が悪いんだろ?映像的にはかなりカッコいいので余計にもったいないよ。
とにかく一番よく判んないのは、この世界の住人がどうしてビッグフットを満足に使えてないのかってことなのよ。(今回で言えばそれを使うことが仕事のはずの警察とかがさ)主人公の特殊性の差別化にしても、もっと上手いやり方あるだろうに。そこんとこで話に入れないってのもあるかな。
絵的には吉松ラインを外れると微妙に泥臭くて、オレの好みから外れてくんだよなー。吉松キャラは以外とその辺の無意識の萌え部分の再現が難しいのか?他の作品ってそうでもないよなー。
まあ知り合いがやってなければこの辺でリタイヤなアニメだけど、そういう理由で最後までは見るかな。
この世界観とロマン・トマ氏の映像だけでナイキのシリーズCMやれば、世界的に受けはいいはずだろうに‥‥というかたぶんそのつもりだよね?ビッグフットがナイキのシューズ履いてバスケやるんでしょ?(笑)