そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ザ・クイズショウ#1

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
深夜枠でやってたやつは途中から見てたんだけど、ラーメンズ片桐&戸次重幸だったのが、櫻井翔横山裕ってのは、微妙に若くてイケメンってとこで大丈夫かなーと思ってたんだけど、櫻井の方はまったく問題ないかなー。櫻井の爽やか好青年だからこそのウサンくささが良かった‥‥って言っていいのか?(笑)横山の方はやっぱり若いってとこで微妙だなー。番組の責任者のディレクターが27ってこたないだろよ。ま、その分篠井さんが怪しげ‥‥ってことか。靖日の方が謎めいてた気はするけど。
深夜枠のは最初の方見てないから判んないんだけど、そこまでバックボーンの作り込みってしてたっけ。番組時間枠も短かったから、もっとストレートにやってた気はするけどね。その辺は番組セットとか裏方とかの描写に時間割いてるんで、その分面白かったけど。ちゃんと「ドラマ」って感じ。番組内の生放送感がそのまんまこのドラマの生放送感に見えるように工夫してあって面白かった。まあ決定的な何かは足りない気がするんだけど、それはいうまい。たぶん予算?
ゲストの安藤(哀川翔)の歌はキャスティング込みで爆笑モノというか妙に細かく作ってあって笑った!「イニシアチブ、俺」ってTELYA@少年メリケンサックの「アンドロメダおまえ」的な?(笑)「ラブホライゾン」も大概ですがw そういうとこで手を抜かないのはいいなー。
安藤ってジョンにあんなことされてたって被害者面してるけど、どう見ても安藤もヒドイ奴としか‥‥結局傲慢かましてマネージャーに裏切られてるんだし。つかジョンなんか放っといてもどうせ大麻かなんかで捕まるに決まってるだろうに、バカだなーw
深夜の時と違うのは事情を知らないプロデューサー冴島が、このクイズ番組‥‥と言うより、生放送でゲストの過去を暴いてその反応を見るってことではリアリティショーなんだけど、番組内で犯罪を暴くことに反対してる真っ当な倫理観の持ち主であるってことに対して、他のスタッフやたぶん視聴者(おまけに2ちゃんの実況らしきとこ)がものすごい勢いで食いついてて「面白ければいい」になってるってところでどうなのかって辺りを、新しい切り口で入れてきたってところかなあ。きっとこの番組視聴率スゴイに違いないw 次回その辺フォローして欲しいよ?
オチが同じってことはないと思うけど、最後はどうなるのか楽しみです。
まあ櫻井よりも片桐の方が明らかにイタイケナイとこ(控えめに言い過ぎました、腐女子的には「受け」ですw)があったってのは結構番組的には大きかったんだけど(でもって戸次がやたらドSキャラってのも←攻めキャラではない)、その辺は関係性的にどうなるのかなあ。でも番組は楽しみー!もっとリアリティショーっぽくして欲しい。