そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

臨場#1

http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/
見ごたえあって面白かったー!なんか本格派って感じ。設定はちょびっとばかり違うけど同じ法医学的な何かで、VOICEがマカロンならこっちはサバの味噌煮って感じかw いやドラマとして何もかもが天と地ほども違うけど。大己の妄想とは違うのだよ、倉石さんの見立てはーといいたい気分。
1話から事件二つだけど、倉石が何を拾いたいのかはっきり判る筋立てになってるから見てても迷いがないし、事件の人間関係がありきたりでないところを勘と経験と洞察力で組み立てて見立てをする、そしてそれが絶対確かだということにものすごく説得力がある内野聖陽の雰囲気もカッコいいですよ。ゴンゾウよりカッコいいな‥‥ってそりゃそーか。ゴンゾウは萌えキャラだもんなw
「検死で拾えるものは根こそぎ拾え」ってな具合に、1話で拾えるものは根こそぎ拾うぜって勢いで見てるとなんかいろいろ判りやすい話だったけど、一応倉石と立原には確執がありそうだし、倉石が絶対見立てを間違わないっていう確信はそこここで語られてるから突っ込みようがないってのはあるけど、法医学の先生とか刑事部長とか含みがあるキャラだし、内野聖陽を見るために見てもいいかな。
でもって諏訪太朗さんが刑事だとどうしても仮面ライダー‥‥と思ってしまうのは何の刷り込みだよテレ朝〜(^_^;)