そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #2

http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/
微妙にビミョーなとこはあったけど、今週も面白かった!
つか、シリアス部分はなんか「セブン」テイスト狙ってる気がしなくもないけど気のせいかなー?セブンにそれこそオーシャンズのノリを取り入れましたって感じ。今回テイストはセブンだけどネタ元はデスノートか?(笑)ネットの神とか、神になりたかった男とかって、キラを崇める魅上かよw
話は割と凝ってると言うか、詰め込みすぎで1話で終るのかなーと思ったけど、一応はまとまってるか。
その分オトリの流れとか犯人の動機とか、事件の流れ自体はおざなりっぽいしなんか騙されてる感はあるけど、オレっちこれくらいなら全然十分です。
軽妙なところが思ったより少ないのは予想外と言うか、どうせ浅い話なんだったらもうちょっと軽妙な捜査上のやり取りをメインに見せてくれた方が見てて楽かなーってくらい。だってどうもこのドラマって「事件」自体はドラマ展開上のネタでしかないみたいだから、だったら人間関係とかやり取りの方を中心に見せる方があってるんじゃないかな。事件の方を一生懸命やり過ぎて、軽妙な会話のノリを忘れがちって感じかなぁ。だからといってバックボーンの事件もありきたりだと面白くないという‥‥バランス難しそうね。
メンバーネタも特に誰か一人ってわけでもなく満遍なくちょっとずつ見せてくって感じだし、いろいろ惜しいところはあるけど、こなれてくれば何とか、かな。ちょっと変わったことをやってるっていうチャレンジ精神は期待したいです。
犯人が野村宏伸‥‥って、ちょっと珍しいけど、彼と帰る大澤が岩井に「羨ましいでしょ」で「何でわかったんかな」って、そりゃ判らんでか(苦笑)でもってジョージ・クルーニーって、バーンアフターリーディングならブラピを‥‥と言ったら相方が「だってジョージ・クルーニーはホモだから」って、いやそういう話かよ?(苦笑)番宣か?w
自ら神を名乗る野立はどこまでもインチキくさくてスッテキー!(笑)そしてトダエリは今週も超カワイイです。(*゚∀゚)=3ムッハー
ところでエリートキャリアの大澤の彼氏がガテンの丸山って、ちょっと「タケコさんの恋人」思い出しましたw(新しいやつは読んでませんが‥‥)